~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

新型PS4

さてさて、久しぶりにゲームに勤しんでいた私ですが、大好きなFFシリーズで

最新の“FF15”が発売されることを知りました。

当初は9月30日発売のソフトでしたが、2ヶ月延期になり、11月29日の発売です。


我が家には、プレステ2とプレステ3がありますが、FF15はプレステ4でしかプレイ

できません。

当然ながら、PS4の購入を決めた私。


楽天やAmazon、ヤフオクなどで探していましたが、新品でも定価より高いプレミア価格

だったり、オークションでも定価と変わらないほど高く落札されていました。

少しでも安く購入したいと思っていたのですが、何と新型のPS4が発売されることを知り

即予約購入しました。

9月15日発売のPS4が、発売当日に届きました。




DSCF3474.gif



DSCF3476.jpg



コントローラーの大きさとと比較すると、かなりコンパクトサイズになりました。


もう少しで、旧型の大きくて重くて消費電力の高い方を買うところでした。

ラッキー!



肝心のFF15は、まだ2ヶ月以上も待たなければなりませんが、他にやってみたいゲームも

なく、唯一FFシリーズ番外編的な“ワールドオブファイナルファンタジー”の10月27日発売

を待つしかありません。


早くプレイしたい!

  1. 2016/09/15(木) 21:53:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年もよろしくお願いします!

2016年、明けましておめでとうございます。

今年も、ブログのお友達のワンちゃん達が元気で幸せに過ごせますように!



oN8z7Z_8Y36F8mP1450836508_1450836779.png


vzTIRenpIFNMxMs1450842389_1450842634.png



saru19.jpg


  1. 2016/01/01(金) 16:01:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

親○○○の背中に・・・

ブログ更新が滞っていました。 

在宅勤務は相変わらず。

設計CADも、ほぼほぼマスターしました。あとは、応用編の最中です。


自宅に居るからと言って、仕事中に私用の外出など出来ない性分なので、朝から夕方まで

籠ってやってます。


春と秋に、自宅の花の植え替えをしていますが、玄関先には秋冬用のパンジー・ビオラ・

ガーデンシクラメンの鉢植えがずらりと並んでいます。


仕事が終わってからの散歩は、さすがに暗くなってきました。

そんな中、散歩から戻って玄関のセンサーライトが点いた時、ふと目に留まる物が。。。




DSCF3241.jpg




“ん?・・・”



パンジーの花びらにバッタが乗っていました。

よく見ると・・・・・なんと! 子バッタがしがみついています。


珍しいので、に収めました。





DSCF3250.jpg



“おサルさん”みたいで、面白かったです。

  1. 2015/11/04(水) 21:02:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご冥福をお祈り致します。

昨夜、インターネットニュースで飛び込んできた驚きの事実!

女優の川島なお美さんが亡くなったとのこと。。。


私は、もう何年も毎日のように川島なお美さんのブログを見ていました。

と言うのも、うちのナナとカンナと同じ“ミニチュアダックスフンド”のシナモン

ちゃんと息子のココナツくんを溺愛していた女優さんだったからです。


動物愛護にも熱心な方で、生き様と言い、尊敬する女性でもありました。

ご主人の鎧塚俊彦さんが経営されている、六本木の“Toshi Yoroizuka”にも

何度も行き、鎧塚さんと言葉を交わしたこともあります。


今年の初め頃、15年間一緒に過ごした“シナモン”ちゃんが亡くなった時も、

とても残念に思っていたものです。


ご主人の目の病気や、本人の肝内胆管がんを罹患した様子など、一喜一憂

しながら見ていました。


シナモンちゃんが亡くなってから、前にも増して“ココナツ”くんをブログに

露出させていたのが印象的でした。


ブログを見るたびに痩せて行く姿や、最近ご主人と行った海外旅行・頻繁

に行くゴルフの様子などを見ていましたが、今考えると、余命のあるうちに

思い出づくりをしていたのでは?と思います。


これからは、彼女のブログが見られないと思うと、とても寂しいです。

ココナツくんの行方も気になるし。。

ご主人の鎧塚さんはパティシエで忙しいから、彼女の元マネージャーの

青木さんが引き取られるのかな?


でも、“虹の橋”でシナモンちゃんと再会して喜んでいるんだろうな~。


今は、ただただ、川島なお美さんのご冥福をお祈りするばかりです。




  1. 2015/09/25(金) 13:47:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

心温まる出来事

昨日、実家へ行った時の事。

ひとり暮らしをしている母が、先日買い物に出掛けて、重い荷物を抱えて自宅に

帰っていた時の話をしてくれました。


母は、いつも運動がてら、片道30分位かかる大型スーパーへ歩いて行きます。

一週間分の買い物をするので、量も多くなるのですが、自分の裁量でタクシーに

したり、歩いたりを繰り返しています。


今週も、いつものように歩いて往復したらしいのですが、沢山の荷物を抱えていた

母の姿を見た中学生の女の子が、後ろからやって来て、荷物を持ってくれたそうです。

自転車に乗っていたところを降りて、母の荷物を持ってくれて、自転車のカゴにも

入れてくれたそうです。


実家は、坂の上にあるので、母は坂の下で“ここでいいですよ。どうも、ありがとう♪”と

伝えると、その中学生は、“おうちはどこですか?”と聞いてきて、何と自宅前まで坂を

昇って着いて来てくれたそうです。

結構急な坂なので、自転車を押して歩くのは大変だったと思います。しかも、カゴに

荷物が入っているのですから。


その話を聞いて、今時の若い子って色んな子がいるけど、あんな優しい子も居るんだ

ね~♪と、母とふたりで感心しました。

子供の行いというものは、良いことも悪いことも親が関係するもの。

“こんな良い子の親の顔が見てみたい”と、つくづく思いました。


良い話を聞いて、ほっこりしました。

  1. 2015/08/28(金) 23:39:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→