~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

休日の朝食

いつもは、パンケーキや甘い物を食べる休日の朝食ですが、

今日は、冷凍していたマフィン用のパンがあることを思い出し、

自分で“エッグマフィン”を作りました。



DSCF3508.jpg



中身は見えませんが、目玉焼きとチーズとレタスにマヨネース゛を加えたサンドです。

コーヒーと、バナナ入りのカスピ海ヨーグルトを添えて。



なかなか美味しかった♪



マクドナルドのソーセージマフィンが食べたい!

  1. 2016/11/17(木) 13:54:09|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

家族で食事

東京の兄が帰省しました。

毎年、お盆の混雑を避けて10月に帰省します。

何故なら、地元の“鮎やな”に行く為です。

私は、鮎(川魚全般)がそれほど好きではないので同行しません。


“宮崎牛”が食べたいと言う兄の希望で、“みやちく”に夕食を食べに行きました。

鉄板焼きのカウンターで戴きましたが、私は脂身が嫌いなので、モモ肉のステーキを

頼んだのですが、これがまた何故か“サシ(脂肪)”がタップリ!

宮崎牛は、ヒレ肉でもサシが多いのでモモにしたのに、何でだ~~。

兄は“ロース”だったのですが、何故かロースの方がサシが少ない。。。


母は脂身が好きなので、何も言わずに食べてましたが、私はちょっと胸やけ気味。


コースで戴いたのですが、肝心のお肉以外は大満足でした。


また、写真を撮り忘れ、デザートの段階で気づくと言ういつものパターンです。


NEC_1824.jpg


焼いたお肉を載せていたパンがデザートに変わります。

バターで焼いたパンにグラニュー糖をまぶし、バターでソテーしたバナナを添えて

チョコレートがけしたものです。食べられるお花を散らしています。

バニラアイスにトマトとマンゴーのソースが合って、とっても美味しい♪。


次に食べるときは、絶対“ロース”にします。

  1. 2016/10/20(木) 21:10:00|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏場の食事と言えば

冷やし中華。



DSCF3454.jpg



小食の私には、これでも多すぎ。。。




  1. 2016/08/15(月) 15:50:46|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕食

今日の夕食は、




0610.jpg



食前酒
トマト・アボカド・きゅうり・アスパラガスのサラダ
牛丼
ひじきの煮物
りんごジュース



でした。

ひじきの煮物は、一度に沢山作ってストックしています。

チルドで保存すれば、一週間程度は食べられます。


何だか、料理の記事が増えてきました。。

  1. 2016/06/09(木) 21:21:54|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日の夕食


今日の夕食は、




C_0138.jpg


食前酒(梅酒)
トマト・アボカド・きゅうりのサラダ(ノンオイル玉ねぎドレッシングで)
豚肉とキャベツ&ピーマンの味噌炒め
タコのマリネ
ひじきの煮物
冷や奴
野菜ジュース


サラダには、アマニ油をかけて食べます。


もちろん、白米も食べますが、お茶碗3分の1くらいです。

今回は、おかずの量が多すぎて、全部食べ切れませんでした。



  1. 2016/06/06(月) 21:33:21|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→