~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2016東京旅行3日目

あっと言う間に、東京旅行最終日です。


昨日、ディズニーランドを歩き回っていたので、疲れて動けないかも。。。と思っていたの

ですが、やはりスニーカーの威力はすごい!

日頃から、ワン達の散歩のお蔭もあり、足腰に疲れは出ていませんでした。

数年前に、かかとが低めのパンプスで旅行した時は、疲れが腰に来てしまい、3日目は

殆どホテルで過ごしたものでした。


やはり、旅行で歩き回る時は、スニーカーがいちばんですね。

その分、洋服のお洒落は出来ませんが。。


3日目のスケジュールも、あらかじめ決めていました。



20163848.jpg



上野の森美術館の“デトロイト美術館展”です。



いつも、東京へ行くときは、上野の美術館で開催されている絵画の展示会を調べて、興味が

あるものは見に行くようにしています。


ここ数年は、旅行時とタイミングの合う美術展が無かったので、ご無沙汰していました。



事前に調べると、何でも撮影可能な日があるとのことでしたが、実際に行ってみると月曜・火曜

のみで、その他の日はダメなようです。残念。。。


ただ、3Dプリントで作成された絵画の数点があり、それは触ることも撮影も可能でした。



20163837.jpg


20163838.jpg



“モネ”です。

20163842.jpg



“セザンヌ”です。

20163839.jpg



看板の絵にもあるゴッホの自画像は、飛び抜けてオーラを放っていました。


やはり、絵画を見ると心が癒されます。



その後、また銀座へ戻り、デパート等を散策しました。

久しぶりに、ヴィトンの直営店に入ると、新しいデザインの商品が沢山並んでいて、目の保養に

なりました。


お昼を過ぎ、何処かで食事をしようと思い、デパート内のレストランにしようか迷いながら、結局

荷物を預けたままになっていたホテルへ戻ろうとしていたところ。。。


“アンリ・シャルパンティエ”の前を通りかかると、ランチメニューの載った看板を見つけました。



henri0004.jpg


昨年、初めて通りかかり、何のお店?だろうと気になっていました。


最初は、海外の高級ブランドの店?画廊?会員制の何かのお店?と思いを巡らせながら

いつも素通りでした。


後で調べてみると、外国人の名前のお店だけど、日本のスイーツ店だと判り、今回の旅行では

寄ってみようかな~と思っていたところです。

スイーツの他に、種類は少ないですが食事もできるようでした。



ginza_05.jpg


ginza_10.jpg


夜の外観はこんな感じ。高級感があり過ぎて、入りにくい。。。

ginza_01.jpg



午後1時を回っていましたが、中に入ると名前を書いて待っておくスペースがあり、それ程待たずに

席に着くことができました。



20163850.jpg

いただいたのは、シーフードドリアです。他に、カップのポタージュが付きました。

とても美味しかったです♪


何かお菓子を買って帰ろうかと思いましたが、別に“策”がありパスしました。



その後、ホテルへ荷物を取りに戻り、空港へ向かいます。

いつも利用しているラウンジが改装中のようで、応急的に作られたラウンジへ行ってみると、

ポットに作られたコーヒーでも、自動で挽いて出てくるコーヒーでもなく、普通の自販機のカップ

コーヒーだったのが残念。



飛行機から見る夕方の富士山です。


20163855.jpg


20163858.jpg


帰りは綺麗に見ることができました。



今回は、とても充実した内容の旅行で大満足です。


来年は、ディズニーシーへ行こうか、ということに決定。

また、色々下調べをして臨みたいと思います。


スポンサーサイト
  1. 2016/12/17(土) 23:42:04|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2016東京旅行2日目・その③

“ホーンテッドマンション”を出て、ファンタジーランドの“プーさんコーナー”へ。

ここでは、プーさんのグッズがメインで販売されています。



ここで自分用に買ったのは、はちみつキャンディ入りのプーさんのポット・来年の干支&お正月

バージョンのチョコクランチです。音に反応して動くぬいぐるみは、兄が買ってくれました。

いつまで経っても子供扱いです。

でも、プーさんも大好きなので、正直嬉しかったぁ。


20163875.jpg


写真では小さく見えますが、チョコクランチの缶は普通のサイズのものよりひと回り大きめでした。


20163878.jpg



中身は、


20163883.jpg


チョコクランチと、きなこチョコクランチの2種類が入っていましたが、きなこの方は初めて食べました。

とても美味しかったです。



その後、トゥーンタウンで遊んだりして楽しみました。


さてさて、日も暮れて薄暗くなってきました。


20163757.jpg


20163760.jpg


20163763.jpg


20163766.jpg



シンデレラ城の中に入ってみました。“シンデレラのフェアリーテイル・ホール”です。



20163771.jpg



ある絵の前で。。



20163785.jpg



フラッシュを焚くと!?



20163784.jpg



あら不思議。。キラキラなラインが現れました。




そして、本日のメインイベント“エレクトリカルパレード”の始まりです。

最初、家族は“丸1日は無理”と、エレクトリカルパレードを見ずに帰りたいみたいなことを言って

いたのですが、“ディズニーランドに来て、これを見ないで帰るなんて有り得ない!”の私の発言

により、結局居ることになりました。

でも、あっと言う間に時間が過ぎるので、そんなに長く滞在している感覚はありません。



いざ、パレードが始まると、下調べをしていたレジャーシートとクッションが大活躍してくれました。

折角持ってきたけど、パレードは立って見れば良いかな、とかベンチに座ればとか思っていたけど、

ノンノンノン。。


実際にパレードが始まると、立ち見ではなく地面に座って見る様にとスタッフから指示がありました。

余程後ろの方でない限り、前から数列(7~8)は座って見なければなりません。

そこで、最後の最後に初めて役に立ったわけです。



20163793.jpg


20163794.jpg



座った場所が、シンデレラ城が正面に見える所だったので、バックにシンデレラ城が入っている

写真が沢山取れたのですが、夜だし動いてるし、殆どピントが合わないブレブレ写真でした。



20163799.jpg


20163803.jpg


20163825.jpg



写真に映っている人達は、皆座っているんですよ。私たちの後ろの数列も、殆ど座ってました。

シートを持ってきていない人は多くて、地面に直接座ってる人が多かったこと。

冷たいし、硬いし、シート&クッションが無いと大変です。

荷物になったけど、持って行ってて良かった~。

100均で買ってたので、帰りは園内のゴミ箱へ。



20163833.jpg


20163830.jpg



そんなこんなで、とても楽しく過ごせたディズニーランドでした。

結局、思ったより寒くなくて、そんなに混雑してなかったし、アトラクションもとてもスムーズで

沢山体験できたし、唯一心残りなのが“ビッグサンダーマウンテン”に乗れなかったことです。


また、チャレンジしたいと思います。

  1. 2016/12/16(金) 23:39:20|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2016東京旅行2日目・その②

事前に色々と調べてみると、人気のアトラクションは“ファストパス”を利用すると良いとか、

12月のディズニーランドは寒いので冬山に行くような恰好が良いとか、パレードを見るなら

レジャーシート&クッションを持参した方が良いとか、を知りました。


そこで、いつもはスカートで行くのですが、今回は裏起毛仕様のスキニーパンツ・カシミヤの

タートルネックのセーター・インナーはもちろんミズノのブレスサーモ・パンプスではなくスニーカー・

マフラーにキルティングコート・皮手袋・帽子と、完全防寒の恰好でチャレンジです。


荷物もなるべく持たないようにと、初めてのリュックデビューです。

レスポのナイロン製にしましたが、軽くて便利♪ディズニー柄の物が有ったのですが、あえて

大好きなスヌーピー柄にしました。

昨日の“スヌーピーミュージアム”で使ってたらバッチリだったけど、使うのは今日だけです。

両手が空くのは、とても便利ですね~。これからも機会があれば使いたいです。


さて、合流してから最初に向かったのは“スペースマウンテン”のファストパス発券所です。


集合時間になるまで1時間ほどあり、朝食を食べて来なかった家族が小腹が空いたというので

ワールドバザールへ向かいました。




20163635.jpg



目的は、“ワッフル”。

結構大きいのですが、中は意外とスカスカしているので、1個はペロリと食べられます。

私は、ホテルのバイキング朝食でお腹いっぱいだったので、耳だけ1個食べました。

トッピングにメイプルシロップをチョイスしたのですが、とっても美味しかったですよ~。


ワッフルを食べた後は、まだ時間があったので、同じエリアの“スターツアース゛”へ。

開園してあまり時間が経ってないせいか、スムーズに乗ることができました。

ランドへの入園の時も、長い行列に並ばないといけないのかと覚悟していましたが、全く

並ぶことなく入場できました。



シンデレラ城の裏側です。


20163652.jpg



午前中のパレードが始まりました。


20163667.jpg


20163677.jpg


20163687.jpg



この後、ウエスタンリバー鉄道・マークトゥエイン号に乗り、


20163696.jpg



カリブの海賊へ。


乗り物に乗って水の上を進むのですが、基本的に中は真っ暗。

バルボッサが見えたのでシャッターを押しましたが、動いているのでピントがボケてしまいます。

ジャックスパロウは、ジョニーデップそのものでしたが、ピントが合わず写真に残せませんでした。



20163701.jpg



その後、予約していたレストランの昼食の時間になり、ワールドバザールへ戻ってきました。


和食のお店にしたのですが、お料理にも“ミッキー”のシルエットが。。。


20163713.jpg


天ぷらのさつまいもがミッキーでした。

ご飯は、炊き込みご飯にカニのあんかけでお味噌汁など、食事はどれも美味しかったです。

観光地の食事と言えば、“高い・まずい”が定番ですが、さすがにここでは通用しません。

ちょっとしたフードショップでも、コーヒーもとても美味しくて大満足でした。


食後は、園内をぶらり。

“イッツ・ア・スモールワールド”です。外から眺めただけ。


20163718.jpg



“ホーンテッドマンション”のファストパスを取り、“ミッキーのフィルハーマジック”へ。

午後のパレードが始まりましたが、午前中のと同じものでした。



20163741.jpg


20163746.jpg









  1. 2016/12/16(金) 22:59:23|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2016東京旅行2日目・その①


さて、12月16日(金)東京旅行2日目です。

今日の目的地は。。。



1483597832.png



そう、東京ディズニーランドです。


もう、東京へは40回ほど出掛けていますが、ディズニーランドは初めてなんです。

こっちに住む甥っ子が小さな頃、一緒に行く?と聞いた時、まだ小学生だった子に“興味ない。”と

言われ、変わった子だと思いながら、それ以降行く機会が有りませんでした。


宮崎の友達家族や、知人が行ってきたよ~とお土産を買ってきてくれる度に、羨ましいな~と

思いつつ、一生行くことは無いかも。。。と諦めていました。


若い頃、アメリカ旅行でアナハイムのディズニーランドへ行ったことは有りますが、東京は未体験の

ままでした。


今年の東京は、何処へ行こうかな~と、旅行1か月前まで漠然としていて、“大抵の所は行ったしな~”

買い物と言っても、節約したいし。。。


と言うことで、“そうだ!ディズニーランドへ行こう!!”となりました。

アナハイムで体験したとき、子供だけじゃなく大人も楽しめる、いやむしろ大人の方が楽しめるという

感想を持っていたので、何の躊躇もなく決定しました。

そして、東京に住む家族に連絡して一緒に行くことに。


朝8時半開園の日で、8時頃現着にしようと思っていたのですが、直前にいちばん乗りたかった

“ビッグサンダーマウンテン”が休止中だということが判り、それじゃあと9時集合にしました。


舞浜駅で待ち合わせていると、まあ電車が止まる度に人がゾロゾロ出てきて、ランドとシーの2つに

分かれていきます。

私は、少し早く到着していたのですが、合流するまでに4千人位の人達がランドへ向かって行きました。


  1. 2016/12/16(金) 22:20:55|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。