~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

“アンリ・シャルパンティエ”づくし


“アンリ・シャルパンティエ”のスイーツが続きます。



東京で買わずに帰ったのは、これをお取り寄せする予定だったから。



20163868.jpg



デパートのお歳暮用の販売で、何と送料込10%引きだったんです。


お安く買えた方が良いですもん♪


味は、まあまあかな。

  1. 2016/12/26(月) 22:53:01|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、何処で買おうかな~と考えていたところ、ネットで偶然見つけた

“アンリシャルパンティエ”の“オペラケーキ”。



20163896.jpg


20163901.jpg


インターネットでの限定販売です。


on-danmen.jpg



大きさはW13×L16×H6cmで、少し小ぶりですが、味は絶品!



チョコレートを使っているので、ナナとカンナにはあげられず、


20163907.jpg


ワン用に別のケーキを買いました。

ショートケーキを半分ずつ。


20163910.jpg


20163912.jpg



あっという間に完食です。

  1. 2016/12/24(土) 22:23:58|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お持ち帰り

 
東京から持ち帰った、大好きな帝国ホテルの“マロンペストリー”。


帰宅してすぐに冷凍保存していました。

旅行後の最初の休み、朝食にいただきました。



20163886.jpg


上質なバターの香りに、食欲をそそられます。



他に、ペースト状のココアも買って帰りました。これがまた、美味しいんです♪


20163871.jpg



ディズニーランドのパン屋さんで買っていた、キャラクターパンです。

メロンパンですが、味は普通でした。


20163861.jpg


  1. 2016/12/22(木) 15:29:23|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お取り寄せ

大好きな帝国ホテルのパウンドケーキを、新年早々にお取り寄せしました。



DSCF1194.jpg


DSCF1196.jpg



フルーツケーキとペカンナッツケーキです。

とっても美味しいんです。



  1. 2014/01/11(土) 12:54:36|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ベノアのアールグレイ

ベノアからお取り寄せをしました。



DSCF0220.jpg




大好きなアールグレイのお紅茶です。




DSCF0223.jpg



一緒にスコーンも。


スコーンは、5種類で14個も。


すぐに冷凍庫へ入れたので、撮影は2種類だけです。



ベノアのアールグレイは、ダージリンの茶葉を使っているのでとても美味しいです。




  1. 2013/06/01(土) 12:41:11|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→