~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

動画に挑戦!?

今日もお休みです。

今日は、初の動画に挑戦してみます。うまく出来るかな~。

今朝も、メロンを食べたので、その時の様子を激写してみました。




やった~!大成功!

カンナが1個食べてるうちに、ナナは2個食べてしまいました。


そして、昨日に続き、私の大・大・大好きな「クラブハリエ」のバウムクーヘン♪

バウム


直径が18センチの物です。


カットバウム


朝食用にカットしました。


バウム2



バウムクーヘンの外側は、甘くコーティングされています。
カットする時は、“じゃりじゃり”と音がしますよ~。
フワフワのバウムは、とっても美味しいです。

ナナとカンナにも、ちょっとだけおすそ分けしました。

今日は、雨も上がり、昨日出来なかった洗濯に励みました。
午後からは、ナナとカンナを連れて実家へ。

父は、庭仕事をしていました。
“あと3ヶ月の命”と宣告されてから、もうすぐ3ヶ月になる父。
でも、術後の経過も良く、抗がん剤の副作用も殆どないまま、今のところ元気に過ごしています。
このまま、1年でも2年でも長く生きて欲しいです。ガンバレ!父。


  1. 2008/06/26(木) 11:16:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

メロン大好き♪

今日は、仕事休みの日。

明日も休みなので、連休にはなるのだけれど、天気が悪くて。。
このところ、休みの日はずっと天気が悪く、仕舞おうと思っている布団が干せないまま。

雨が降ると、何もする気がなくなるのは私だけ?
実家へナナたちを連れて行こうと思っていたのに、結局ダラダラと過ごしてしまうハメに。

朝の散歩にも行けず、この分だと夕方の散歩も無理そう。。
散歩大好きのカンナは、ストレスだろうな~。

朝食に、先日買っておいたメロンを切ってみました。
丁度食べ頃で、ナナとカンナにおすそ分け。
最近は、宮崎マンゴーを沢山食べさせていたけれど、そろそろお財布が寂しくなってきた
ので、食べ応えのあるメロンに変更。私がいちばん好きな果物だけに、うちの2ワンも
大好き♪


メロン大好き

撮影用のお皿には、一切れだけだけど、このあと存分にご賞味いただきました!
食べ過ぎだっちゅうの←死語かしらん?



そして、いつものお取り寄せスウィーツ。今回のお品は。。。


チーズケーキ・ブラウニー


私の好きな“クラブハリエ”の洋菓子です。

チーズケーキと、柔らかめのブラウニーの詰め合わせ。初めてのお取り寄せです。

ブラウニー


ブラウニーは、とてもしっとりして美味しかったですよ~

次は、大好きな“たねや”のどら焼きです。

どら焼き


これは、文句なしに美味しいです私は、“白あん”が好き♪

いつもは、もっと沢山入っているものを注文するのですが、今回は、バウムクーヘンも
注文したので量が少なめの物にしました。

待ち切れずに、数個食べた後の写真です。



  1. 2008/06/25(水) 17:27:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カンナのトイレ

昨日、お友達の“ナナまま”さんからのコメントで、カンナのトイレについての質問を
いただいていたので、カキコしておきますね。

カンナは、リビングのトイレは失敗なく出来るようになりました。
でも、相変わらず自分たちの部屋のトイレは、まだ違う場所=マットの上でしてしまう
ことがあります。

元気の良さは、小さい頃と変わらず、爆裂娘です。お転婆です。どうしようもないです。
そろそろ、年齢的に落ち着く頃かな~と思いつつ、全然変わりません。

まあ、気長に付き合いますわ~。

canna1.gif


  1. 2008/06/20(金) 22:06:15|
  2. カンナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ブログ開設しました!

皆さん、お久しぶりです!

暫く、ホムペの日記から遠ざかっていましたが、本日よりブログに変更します。
これからも、“ナナ&カンナ”を宜しくお願いします。m(__)m

さて、早速、今朝の散歩時の写真をハリハリします。

6.19


途中、あいにくの雨が。。急いで、帰路に着きました。


今日は、とても蒸し暑いです。。
雨も降り出したし、部屋の中で過ごすしかありません。
そこで、ナナとカンナの写真を撮りまくりです。まずは、ナナちん♪

                   nana1


そして、カンナちん♪

canna1

我が家の面々は、みんな元気で居ますので、これからもヨロシクです!



ホムペ
~ナナと一緒に~

  1. 2008/06/19(木) 14:54:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
