~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小心者のナナ

毎日の散歩時の出来事。

いつも、同じ散歩コースを通るたびに、おもしろい現象があります。

それは、決まった場所で必ずナナがすること。。

小さい時から、散歩時は私の左側を歩かせています。

ところが、ある場所を通る時は、私の右側に移動するのです。

そこは、豆柴のワンちゃんが居るお家の前。

最近は、お家の中で飼い始めたらしく、外では見かけなくなりました。

それでも、そのお家の横を通る時は、避けて通るナナです。

と言う事は、いざという時は、ナナは私をかばってくれない。。ということ?

まあ、私より随分小さいワンコですから、ナナからすれば、私を頼っている

ことになるのでしょう。

よく、テレビで、“こんな時飼い犬はどういう態度を取る?”というテーマで

飼い主に不測の事態が起こった場合、飼い犬の取る行動を放送したりして

いますが、ナナの場合は逃げてしまうんだろうな~って思います。


ナナ


ナナちん♪寝てる場合じゃないよ~。



  1. 2008/09/23(火) 12:35:29|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

プリザーブドフラワー

前々から受けてみたいと思っていた、“プリザーブドフラワー・デザイン教室”。

以前、夕刊の広告に、教室の案内広告が出ていたのを見ていました。

その時は、行ってみたいと思ったものの、結局行かないままでした。

最近、また広告が出ていたので、今度こそは参加してみようと思い、広告を

切り抜いて取っていました。2週続けての木曜日開催で、最初の週はバタバタして

行くことが出来ず、2週目の締切日にも間に合わないままでした。

が、やっぱり参加の意思が固まり、締め切りが過ぎていたけれど、電話を入れて

みると、“まだ、大丈夫ですよ~♪”との嬉しい返事。

独りだけでは寂しいと、ご近所の仲良さんにメールを入れるとふたつ返事で、

一緒に参加することになりました。


ところが、折りしも台風13号が接近していて、もしかすると中止になるかもしれない

状況の中、どうにか大きな影響もなく、ついに今日の日を迎えました。


会場へ行くと、私たちが初めての受講者で、台風の影響で予約者のキャンセルが

出たらしく、結局私たちが受けた時間帯は、たったの4人だけでした。


とりあえず、プリザーブドフラワーのアレンジの方法を知りたかったので、今回受講して

ワイヤーだの、テーピングだのに時間が掛かることが解り、結構時間が掛かるものなんだ

な~と実感。それでも、小さいアレンジキットだったので、大きなアレンジだったら大変!

だと、つくづく思い知らされました。



そして、出来上がった私の作品は。。。



プリザーブドフラワー1



お花は、バラとカーネーションとかすみ草、リーフ以外にオレンジのスライスのプリザーブと

シナモンロール、アップルの飾りが付いていました。

飾り付けは、自分の好きな様に、と言われたものの、どうやって?と思いながら、適当にやって

みました。

私は、アレンジの方法も教えていただけるものと思っていたので、初心者だとあまり構って

もらえないのかな~って感じ。同時に、別の受講者には生花のアレンジも教えていたし。。

まあ、1回ずつのスポット受講なので、こんなものでしょう。


一緒に参加したご近所さんの作品は、左側です。


プリザーブドフラワー2


アレンジって、個性が出るのかな~。



プリザーブドフラワー3


帰宅して、自宅に飾った作品です。質素ですね~。まあ、初回ですからご勘弁を。。。


本当は、もっとゴージャスなアレンジを夢見てる私です。

いずれ、時間が取れれば、全てのコースを終了してみたいです。







  1. 2008/09/18(木) 15:12:24|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

めちゃめちゃ久しぶりの更新です!

超忙しい仕事のせいで・・・ん~~、だけでもないけど。。。

久しぶりに、ブログ更新します。


今の職場になってから、定休日が平日の為、誰とも遊びに行けません。

元々、出不精の私ゆえ、まあ、あまり変化は無いのですが。。

しか~し!

曜日の感覚が、完全に麻痺してます・・・。

“今日は何曜日?”と、いつも職場で皆に聞いてしまう毎日。


昨日と一昨日は連休でした。


久しぶりに、ナナとカンナのシャンプーをしてみました。

クリームのナナは、ふわふわの毛ですが、暫くシャンプーをしていなかったので

ゴワゴワになってました。

ナナは、毛量が多いので、乾かすのが大変。


レッドのカンナは、どちらかと言うと、硬い毛質です。毛量も少ないし、体もちっこいので

すぐにシャンプーが終了します。乾くのも早いし。


最近は、毎晩の様に午後8時過ぎの帰宅なので、食事もお風呂も遅くなり、シャンプー

どころの騒ぎではありませんでした。

休日も、自宅のパソコンで図面の設計に追われる日々。


先週からは、育児休暇に入った経理担当の女性の代わりに、経理の仕事まで増えました。

住宅の営業・設計・経理・前の会社の残務整理など等。。。いい加減にして欲しいわ~~っ!


まだまだ、暫くは、ブログ更新も滞りますぅ。






  1. 2008/09/13(土) 12:53:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
| ホーム |
