~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

自作プリザーブドフラワー♪

父が再入院したばかりの頃、プリザーブドフラワーの大きなアレンジに


挑戦していた私。


少しずつ、数日かけて完成した作品でした。


ようやく、ブログで披露する気持ちになりましたので、見てやってくださいね。




プリザーブドフラワー



上の写真は、真上から見たアレンジです。





そして、斜め前からのアングルでは。。



プリザーブドフラワー




こんな感じです。



とても大きなアレンジで、横幅は45センチほどあります。


今は、我が家の玄関に飾っています。



それにしても、材料費って、結構かかるんですよね~。



  1. 2009/06/26(金) 22:51:45|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

気温35.1度!

今日は、朝から曇ったり晴れたりで、暑い日になる予感。。


会社の用事で外出すると、車のエアコンが効かない感じでした。


暑くならないうちに、と午前中早めに出掛けましたが、お昼に隣の


コンビニへ買い物に出た時は、異様な暑さでした。


以前、真夏に沖縄へ行った時、飛行機から降りた時のムッとする暑さ。。


そんな感じの暑さです。


天気予報を見ると、30度の予想でしたが、それ以上あるはずだと思って


いたら、夕刊に“35.1度”だったと出ていました。どうりで。。。


モニターで、ナナとカンナの様子を見ると、ふたりともダラ~っと伸びてしまってました。


2階の南西の部屋は、きっと地獄の暑さだったに違いありません。ごめんね~。


まさか、こんなに暑くなるとは思わないので、いつもの部屋と同じ状態にしてました。


帰宅してから、早速、大理石を敷いてあげて、扇風機を出してあげたけど、


明日もこんなに暑いのかしら。。。

  1. 2009/06/22(月) 21:15:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブログ再開します。(*^^)v

皆さん、お元気でお過ごしですか?


父のことでは、色々とご心配とお気遣いをいただき、本当にありがとう


ございました。



暫くの間、気持ちも落ち込んでいましたし、亡くなってからの事務的な


手続き等に追われ、ブログをお休みさせていただいてました。


四十九日も無事に終わり、ようやく落ち着きましたので、またぼちぼちと


ブログを更新しますね。



不思議なことに、父の死後、周りの親しい方々が次々に亡くなったのです。


東京の兄の義母、私の元職場の先輩のご主人、私のいちばんの親友の


お母さん。何故か、2ヶ月の間に、4人も旅立って行きました。


今頃は、みんなで仲良く過ごしているのでしょうか。。



さて、ご心配をお掛けしていた、ナナのヘルニアですが、手術はしないで


済んだものの、後ろ足に後遺症が残っている状態です。


歩く際に、後ろの右足の先が内側に入り、力が入らない様です。


普通に歩くと、ふらついてしまうので、散歩の時は小走り状態になります。



ナナ




ナナ




先日、カンナのワクチン注射の時、先生がついでにナナも診て下さって、


私がナナの足を引っ張ったり曲げたりして、リハビリをしてあげてください、


と言われました。


その時の、カンナの体重は3.0キロ、ナナの体重は4.1キロ弱でした。


ナナは、ヘルニア発症時に4.4キロあったので、食事制限で落としました。


今後は、今の体重を維持しようと思います。



カンナ



カンナ



皆さんのお宅のワンちゃんたちも、ヘルニアにはくれぐれもご用心くださいね。






  1. 2009/06/21(日) 16:12:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |