~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

今年最後

昨日から、お正月休みに入りました。

年明けは、4日までお休みです。


ようやく、兄に手伝ってもらって、50インチのテレビを台の上に設置。

それにしても、デカイ。。。  デカすぎる。。。。


実家へ行く前に、ナナとカンナを連れて父のお墓参りをしました。

今年は、父が亡くなった年なので、実家のおせち料理はありません。

代わりに、家族で焼肉を食べに行きました。


帰りに、ケーキを買って帰り、ナナ&カンナ&モモの合同誕生会をしました。


今年は、色々大変な年でしたが、来年は平穏に過ごせるよう願って止みません。


ブロ友、メル友の皆さんも、良いお年をお迎えくださいね~。

来年も、ヨロシクお願いします!





  1. 2009/12/31(木) 23:18:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンナの3歳の誕生日

今日で、3歳の誕生日を迎えたカンナです。

子犬の時から落ち着きが無く、いつもギャンギャンワンワン。

2歳になれば、少しは落ち着くだろうと思っていたら、それは大きな間違い。

3歳になっても、まったく変わらないカンナです。

性格なんでしょうね~。


4月のナナの誕生日は、父の葬儀後のあわただしさで、何も出来ないままでした。

実家のモモも、今月18日に3歳の誕生日を迎えたので、今回は3ワン合同の

誕生会をする予定です。

  1. 2009/12/28(月) 20:10:52|
  2. カンナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50型テレビ

久しぶりの更新です。


以前から、いつ買い換えようかと思っていた薄型テレビ。

我が家は、ケーブルテレビを視聴しているので、チャンネルは多いけど、

あまりテレビを見ない方です。


かなり古いブラウン管のテレビを見ていましたが、エコポイントが付く期間

のうちにと思い、急に買う気になったのです。


さて、大きさですが。。

リビングが16畳ほどあるので、少々大きい方が、と思ってはいたのですが、

兄からの勧めで50インチにしました。

42か46くらいで充分かな~と思っていたけれど、どうせならデカイやつが

いいよ!と説得されてその気に。


がっ

いざ、届いてみると。。。めちゃくちゃデカイ!!

まるで、“壁”か“パーテーション”か、と思うほど。

重さは、スタンド込みで38キロ。私の体重(43キロ)とあまり変わらない。。

こう言う時に、ひとり暮らしの不便さを感じるのです。


何とか工夫して、スタンドにセットはしたものの、テレビ台の上に置くのは無理。

年末に来る宮崎の兄に手伝ってもらうことにします。



  1. 2009/12/27(日) 13:47:31|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |