~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分へのご褒美


仕事で嫌なことが沢山有り過ぎて。。。


ストレス解消のひとつ。


はい、ネットショッピングです。


先月のボーナスは、臨時分が入る予定だったのにボツられてしまい、


買いたい物も買えず、悶々としていました。



しか~し!


ストレスは溜まるばかり。。。


昼間、ネットで見ていたら、衝動買いしたくなる物を発見! 



DSCF4455.jpg



前から欲しかった旅行用の二つ折り財布です。


そろそろ、新しい物に買い換えたかったので、ずっと探してはいた物。


カルティエのハラコのお財布に決定!


見つけた瞬間、5分も経たないうちに“ポチッ”としてしまいました。



早速届いたので、記念にパチリ。


また、衝動買い出来るように、仕事ガンバリマス!


  1. 2012/01/28(土) 15:54:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレゼント1月分


昨年当たったUCCの懸賞品。


6ヶ月間、毎月パンとコーヒーが届きます。 


先月のパンは、季節柄“シュトーレン”でした。


そして、今日届いた1月分は、“ベーグル”。




DSCF4420.gif



「瀬戸内地ぱん」と、書いてありました。



夕食がパンプキンシチューだったので、早速ベーグルをオーブントースターで


焼いて食べてみました。



感想は。。。メチャうまい!


外はカリっとして、中はモチモチ、りんごの刻んだものが入っていて


シナモン風味です。


実は、ベーグルは初めて食べました。



私は、パンが大好きで、特にディニッシュやくるみパンやレーズンパン、


天然酵母のパンを買って食べます。


これまで、ベーグルには興味が無かったのですが、バター等の入っていない


素朴な味もなかなか良いものですね。




  1. 2012/01/22(日) 22:49:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初雪


当地は、宮崎の太平洋側ということで、真冬でも殆ど雪は降りません。


昨日は、空気が冷たくて、昼間でも気温が10度を割ったみたいです。


そして、仕事中に外出すると、いつも通る裏道の農道から見た景色。。




NEC_1429_convert_20120118130559.jpg



奥の方の山々が、雪化粧でした。


当地では、雪はとても珍しい存在。思わず車を止めて、携帯から写真を撮りました。

  1. 2012/01/17(火) 12:39:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

留守番中


うちのワンコたちは、毎日11時間~12時間をお留守番で過ごします。

カンナを迎えたのも、ナナがひとりだと長い留守番が寂しいだろうと思って。


ナナは、2歳8ヶ月まで2年と2ヶ月をひとりで過ごしていたので、ひとりは

慣れています。と言うか、ひとりにしても平気です。

その点、カンナは生後3ヶ月で迎えた時から、ずっとナナと一緒なので、

ひとりにしようものなら“ワンワン、キャンキャン”と吠えまくります。


ナナがひとりの時から、ずっと設置しているウエブカメラ。



SnapshotJPEG.jpg



昼間の殆どは、ナナにくっ付いて寝ているカンナです。



Snapshot2JPEG.jpg
別の日のお留守番

ナナは、ひとりで寝たいようですが。。。



この部屋は、2階の寝室です。

写真には写っていませんが、左側にあるダブルベッドで2ワンと一緒に

寝ています。

床はフローリングなので、滑らないようにマットを敷いていますが、見た目は

悪いけど2ワンの為です。

そして、2ワンのベッドやハウスがゴロゴロしています。


以前は、昼間の留守番は別の部屋でしたが、一昨年からは夏場にクーラーを

入れる様にした為です。

以前の部屋は、2階の南西の部屋だったので、夏は暑くて廊下で過ごしていた

様子。寝室は、夏場は日が入らない部屋だし、2階で唯一エアコンのある部屋

なので、こちらに変更しました。


今では、元部屋は2ワンのトイレ専用の部屋になってしまいました。

カンナがよくそそうをしていたので、その頃の名残りと言うか習慣もあって、

6畳の部屋に3畳分くらいのトイレシートを敷き詰めています。

トイレ部屋だけに使うのはもったいないので、今日からナナ用のトイレケージを

外して、カンナ用のシートの面積を3分の2にしています。

外さずにちゃんとしてくれるようになれば、面積を少しずつ狭くするつもり。


カンナちん、ナナみたいに狭いスペースでも大丈夫なようになって欲しいワン♪




  1. 2012/01/16(月) 12:37:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンナが5歳になりました



新年が明けてしまい、すっかりブログにアップするのを忘れていました。


昨年の暮れ、12月28日はカンナの5歳の誕生日でした。


いつも、バタバタしている年末なので、お誕生祝いが恒例ではなくなって


しまってます。ゴメンね~、カンナ。


でも、いちおうは、お誕生日当日に“お誕生日、おめでとう♪”の言葉は


掛けてあげましたよ。それと、食事の時にいつもよりちょっと良いトッピング~。


甘い物が大好きなワンですが、カンナの誕生日の頃は、クリスマスケーキに


うんざりしている時なので、私自身が買ってあげる気になれなくて。。。



今年は、ナナの誕生日に合同のお祝いをしましょ♪



カンナと言えば、昨年の夏場の“てんかん”らしき症状が気になるところですが、


あの後は全く症状が出ていません。


一時的なものだったら良いのですが、まだ何とも言えないかな。



canna.jpg












  1. 2012/01/11(水) 23:23:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福袋

お正月休みも、いよいよ今日で終わりです。


特に何をするでも、何処に行くでもなく、のんびりと過ごしたお正月。


年末は30日から休みでしたが、あっという間の6日間。


大晦日の実家での年取りと、お正月に父のお墓参り。


唯一、買い物らしき品物と言えば、



DSCF4401.jpg



“タリーズ”の福袋。


福袋と言えば、ファッション物に人気があるようですが、自分の好みではない物も


入っているので、買ったことはありません。


やっぱり、食品物が無難かな~。



さあ、明日からの仕事、頑張るぞ~っ!

  1. 2012/01/04(水) 16:50:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します。



2010_09190134.jpg



さて、昨年末から“くじ運”に恵まれてきた私です。


実は、「日帰り温泉旅行」に続き、12月23日に届いた品物は、




DSCF4386.jpg


UCCに応募していたもの。


ディズニーランドのペアチケットに応募していましたが、外れた中から更に

プレゼント企画としての商品でした。


DSCF4382.jpg


DSCF4384.jpg



応募していたのも忘れていましたが、何と、100gのコーヒー豆とパンが

6ヶ月間毎月届くというものです。


今月は、季節柄、“シュトーレン”のようでした。 ラッキー。


DSCF4393.jpg



立て続けに応募に当選していたので、この調子で、と年末ジャンボにも期待が。。。


すると。。。




DSCF4413.jpg



これまで、一度も300円以外当たらなかった宝くじが、3,000円と300円をゲット!


やっぱり、まだ、くじ運は続いていました~。



何だか、来てるね。。。



  1. 2012/01/02(月) 16:26:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
