~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しいプレゼント

ナナの10歳の誕生日プレゼントをいただきました。





DSCF1433.jpg





さっきから、プレゼントの中身が気になるナナ。







DSCF1438.jpg





“早く開けようよ~♪”的なナナの顔です。





DSCF1461.jpg





ほ~ら!こんなに沢山の



“これぜ~~んぶ、ナナのだよね!”と言いたそうな顔ですね~。



“かりんと”と“飲むお酢”は、飼い主の私にもプレゼントしてくださいました。




「おひとりさまとダックス2匹」の“かしこ”さん♪、本当にありがとうございました。


ナナも、可愛いピーピーおもちゃで、沢山遊んでましたよ~。

  1. 2014/04/28(月) 21:32:46|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナナの誕生日

今日は、ナナの10歳の誕生日です。


月日が経つのは、本当に早いものですね。



10歳の記念に、特注ケーキをお取り寄せしました。



DSCF1384.jpg



ナナとカンナの似顔モチーフ付きです。



ナナだけだと、カンナが可哀想なので、一緒に。


材料は、さつまいもやかぼちゃなど、お野菜が中心で、植物性甘味なしの生クリームも


デコレーションされています。




DSCF1392.jpg



ナナとカンナは興味津々!




DSCF1395.jpg




もう待ちきれな~い!





Hl0shbsaH7kx0ar1397738437_1397738471.jpg





それぞれのモチーフを取り分けてあげて。。






DSCF1417.jpg



あっと言う間に完食でした。



ナナちん、これからもずっとずう~~っと元気でいてね!

  1. 2014/04/17(木) 21:25:26|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大阪出張2日目

さて、2日目は、職務内容によって何班かに分かれての会合です。


私は、お客様との打ち合わせも担当するので、“営業”へ参加希望を出していましたが、

上司から“工務・設計”へ参加するように言われました。


最初は変更してもらえたのですが、他にも変更希望が増えてきたので、途中で元に戻されて

しまいました。仕方ない。。。


午前中の講義が終わり、モデルハウスの見学までに時間があったので、ホテル内を散策。


昨日来た時に、“アウディ”が展示販売されているのを見ていて、そっちへ行ってみました。



NEC_1704.jpg



“Audi R8 Spider”


超カッコイイ!


2,448万円なり~。


お値段もイイ!



NEC_1702.jpg




NEC_1701.jpg




2シーターのコンバーチブルです。



調子こいた男性社員が。。。





NEC_1703.jpg





その後、午後3時にお開きとなり、飛行機の時間まで大阪駅前で自由行動をして空港へ。


実家へナナとカンナを迎えに行って、自宅へ戻ったのは9時半でした。


疲れた~。




  1. 2014/04/14(月) 18:27:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大阪出張

仕事で大阪に出張しました。


今回は、職場のほぼ全員で参加。

“全国大会”で大阪の「リーガロイヤルホテル」が会場です。


いつも陸走の我が社ですが、さすがに大阪は遠いので飛行機で行って来ました。


NEC_1680.jpg


空港から大阪駅までリムジンバスを利用、大阪駅からホテルまでシャトルバスが出ているので、

乗り場へ向かいます。

少し時間が有ったので、駅ビルで昼食を摂りました。


NEC_1710.jpg



韓国料理のお店でしたが、牛肉エキスのラーメンをチョイス。

飲み物とセットでいただきました。とても美味しかったです。

男性陣は、ニンニクの効いた食事ばかりで、これから会合だと言うのに、周りに迷惑ですね。



NEC_1709.jpg



全国から、1,000人以上が集結したそうです。

我が社からも、複数名が成績優秀の表彰を受けました。


NEC_1708.jpg



会場のシャンデリアが綺麗です。


午後7時からは、ホテル内の別の会場で懇親会が開かれました。



NEC_1706.jpg


こちらも、目を引く天井です。


NEC_1705.jpg



朝7時に出発して、懇親会も途中で抜けましたが、皆、2次会へ行く元気もなく、

大人しく宿泊予定のホテルへ直行しました。

田舎者ですから、ホテル近くの北新地なんて行こうものなら、“ぼったくられるよ~。”と男性陣を

脅していたのが功を奏したかな~。

  1. 2014/04/13(日) 20:46:12|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の命日

今日、4月4日は、父が亡くなって丸5年の命日です。

早いもので、来年は7回忌を迎えます。


胃がんで亡くなった父ですが、告知して良かったのかどうか、今でも疑問に思う私です。

さすがに余命までは伝えませんでしたが、父は感じ取っていたようで、兄には亡くなった

後のことを託していたそうです。


そのことを聞いた時、言わなければ良かった、と後悔しました。

どんなに怖かっただろう、辛かっただろう。。。

言われた本人にしか解らない感情を抱かせてしまったことは、罪だとさえ思いました。


でも、抗がん剤治療をする以上は、告知しなければなりませんでした。


全摘したはずの胃が、身体に残っていたことで、やはり感じ取られてしまったでしょう。

初期の癌だったはずなのに、開けてみたら“腹膜播種”を起こしていた末期がんとは。。


再入院して亡くなるまでの1ヶ月間、毎日病院へ見舞った私でしたが、父が喜んでくれた

ことがせめてもの償いです。


“お父さん、そっちで元気にしていますか?”

“こっちは、お母さんもみんなも元気です。いつか会おうね~。”




  1. 2014/04/04(金) 23:41:32|
  2. 父のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペットドア

急に思い立った“ペットドア”の取り付け。


我が家では、一緒に寝る飼い主と2ワンですが、2ワンのトイレは別の部屋に

しているので、夜中にトイレに行くワンの為に寝室のドアは少し開けています。


夏は、昼間エアコンを入れてあげているので、開いているドアのせいで効率が

悪いはず。

冬は、昼間はペット用こたつを使い始めたので、ドアが少しくらい開いていても

問題はありません。

でも、夜寝る時に廊下の冷たい空気が入り込みます。


そこで、我が家の寝室のドアに“ペットドア”を付けることにしました。


さあ、どうやってペットドア付きのドアにするのか。。。色々と調べてみると。


今、使っているドアを、ペットドア付のドアにドアごと取り換えると、数万円します。

ネットで調べると、ペットドアを自分で取り付けているブログが沢山出ていて、DIY作業

で付けるのが安上がりと結論付けました。


100円均一のショップで額縁を買って取り付けている方も居ますが、ビジュアル的な要素

もありますので、市販のペットドアを取り付けることにしました。



種類が2種類あって、



08221718_503495bd95ec8.jpg



と、



08221716_5034955668f85.jpg



の、2種類です。



我が家は、足の短いダックスなので、枠をまたぐのではなく、そのまま通り抜けられる

三方枠の物にしました。でも、ダックスには高さがあり過ぎるのが難点です。

楽天で発注すると、メーカーの在庫切れで、4月の下旬頃到着とのこと。


それでも、穴だけ先に開けておこうと思います。(思い立ったら即行動の性格)

必要な工具は、ドリル、先の細いノコギリ、マスキングテープなど。

うちのドアは框ドアなので、厚みが細い部分と厚い部分があります。

枠を付けると、段差が出来るので、その段差を補う物も必要です。


ドアに自分で穴を開けるのは、本当に勇気が要ります。

てすがぁ、私も建築士の端くれ、これくらいはできないと!


電動ドリルは会社にあるのですが、たまたま我が家の近くの家に工務担当が補修に

来ているのを見つけ、マスキングテープと一緒に借りました。ラッキー♪



DSCF1378.jpg



廊下側で作業を開始。


マスキングテープで寸法取りの印を付けて、上部の端にドリルで穴を開けました。


DSCF1372.jpg



寝室側から見た、穴の開いたドアです。


もう、後戻り出来ない。。。

まだ、ノコギリを買っていないので、今日はここまでです。


ボチボチやってみます。

  1. 2014/04/04(金) 14:14:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見

今日、職場のお花見がありました。


2日前の天気予報では、今日は雨のはずでしたが、良い天気になりました。



securedownload.jpg


すでに、半分近くは花が散っていました。


今年は、いつまでも寒かったので、咲くのも遅くなるのかと思っていましたが、


いつも通りの感じです。



花粉症の私には、お花見どころではないのですが。。

  1. 2014/04/01(火) 21:27:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
