~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンナの誕生日

昨日は、カンナの8歳の誕生日でした。


いつも、クリスマスのホールケーキ(大抵がチョコレートケーキ)を買っていたので、

ここ数年カンナ用のお祝いケーキを買うことがありませんでした。

昨夜も残業で遅くなったので、お祝い出来ないままでした。


今日は、仕事納めで残業が無かったので、帰りにケーキ屋さんへ行きました。


そして、


DSCF2450.jpg



いちごロールケーキでお祝いです。



DSCF2452.jpg


DSCF2464.jpg



最近のカンナは、また軽い“てんかん”発作が出始めています。


いつまでも元気で長生きして欲しいです。


  1. 2014/12/29(月) 21:47:38|
  2. カンナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスプレゼント



今年は、ナナとカンナへクリスマスプレゼントを用意していました。


ナナへは、



DSCF2391.jpg


“ミニー”ちゃんのシルエットが付いた、ふわふわのコート。



カンナへは、



DSCF2409.jpg


“リサとガスパール”のふわふわベスト。



キャラクター物が好きな飼い主です。


二つとも、早めに購入していたので、クリスマスを待たずに寒い日が続いた頃に


すでにデビューしていました。

  1. 2014/12/25(木) 21:42:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイヴですが


新しい住宅常設展示場の内装をコーディネートしている今。
宮崎市への往復が続いています。

和風住宅なので、コーディネートも全て和物で揃えています。

そんな中でも、不動産の契約が続いたり、お客様とのカラースキムや壁紙等の打ち合わせ
がひっきりなし。
他にも、次から次へと予定外の仕事がオンパレード。

残業が続き、クリスマスどころではありません。

今日も、宮崎へコーディネートへ出掛け、戻ってからは明日からの休みの前にしておかな
ければならない仕事が詰まっています。

クリスマスケーキを買って帰ろうと思っていましたが、残業だったので真っ直ぐ帰りました。



職場で事前に注文していたピザで夕食です。


DSCF2438.jpg




今日、宮崎へ行った時に偶然に見掛けて買った“てつおじさん”のチーズケーキ。

DSCF2443.jpg




クリスマスケーキを買わなかったので、チーズケーキで代用しました。

ナナとカンナにもお裾分け。




DSCF2445.jpg



  1. 2014/12/24(水) 22:43:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トンビ


昨日に続き、連休の今日、昼間の散歩です。



DSCF2418.jpg



とっても良い天気。



DSCF2419.jpg



ナナとカンナも、太陽を浴びて気持ち良さそう。



DSCF2421.jpg



団地の公園へ。



DSCF2425.jpg



写真を撮っていると、何かが止まっているのが見えました。
近づき過ぎないように、望遠で。



DSCF2429.jpg



何と! トンビです。



DSCF2430.jpg



うちの団地は、海抜数十メートルあるので、平地では見られない光景です。


トンビってデカイ!

  1. 2014/12/19(金) 15:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

友人とのランチ

今日は、宮崎市に住む友人との今年最後のランチに出掛けました。

場所は、イオンモールの裏にある“ほのかダイニング”。
私は初めてでしたが、全室個室でテラス席もある和風のレストランです。

ふたりとも、同じ2,100円の“Aランチ”を注文しました。


前菜が沢山!

NEC_1743.jpg


ヒラメと赤身のお魚。


NEC_1742.jpg


野菜のポタージュと、黒ゴマ入りのお変わり自由の温かいパン。


NEC_1741.jpg


メインディッシュは、宮崎牛・ホタテと白身魚のソテー。


NEC_1740.jpg


デザートは、カリカリにキャラメリーゼしたクレームブリュレとシフォンケーキ、ジェラートなど。


NEC_1739.jpg


お腹一杯になりました。

何でも、友人も、急きょ東京へ行ったらしく、お互いに東京土産の交換をしました。
また、来年早々のランチを約束してお開き。



NEC_1736.jpg


  1. 2014/12/18(木) 21:02:13|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

職場の忘年会

今日は、職場の忘年会でした。

建設業という会社の職種では、業者さんもお誘いしての大規模な忘年会を
催します。

若い頃は、二次会は当然のごとく参加していましたが、ナナとカンナを迎えて
からというもの、飲みに出たことはありません。
そんな歳でもなくなった感もあります。

一次会で解散後、駐車場へ向かう途中、綺麗なイルミネーションを見かけ
ました。


NEC_1745.jpg


NEC_1744.jpg


歩きながら撮ったので、ブレブレになってしまいました。

  1. 2014/12/12(金) 22:50:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

車のリモコンキー

約1年程前から、車のリモコンキーの電池切れのサインが出ていた我が家のマイカー。

前の車はカードキーだったのですが、電池切れのサインが出てからも随分長い間
リモコンが効いていたので、今回も切れるまでとほったらかしにしていました。

そして、いよいよその時が!
寄りによって、朝の出勤時間に車を始動した際、ノブが回らなくなりました。
それまで、1度もキー本体で開け閉めをしたことが無く、リモコンキーに収納されている
キーの使い方も知らないままでした。

ノブには、キーを差し込む穴が見当たりません。
このままでは、遅刻してしまう。。焦った私でしたが、たまたま始動したので、車を出す
ことが出来ました。

ついに“年貢の納め時”がやってきたので、電池交換をどうしようと考えました。
会社の同僚などに聞くと、ディーラーに任せる人が多く、自分で交換したことがある人は
居ませんでした。

ネットで調べると、意外と簡単に交換出来そうですが、万が一基盤を壊してしまった場合
新しいリモコンキーを買うと数万円かかると書いています。

そんな脅しには乗らない私。
やっつけ仕事が好きなんですよね~。

コインで簡単に開けられました。


DSCF2376.jpg


DSCF2379.jpg



リチウム電池の上に、リモコンの基盤があります。
これが壊れるとアウトです。



DSCF2378.jpg


無事に電池交換が終了しました。

  1. 2014/12/06(土) 20:29:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行の買い物

今回の旅行では、あまり買い物が出来ず仕舞いでした。

最終日が雨だったせいで、予定していた銀座での買い物がスルーしてしまい、
大丸に行く前に東京駅のコインロッカーを探すことに疲れ果て、買い物の意欲も
失せてしまった最終日です。

それでも、初日に“かしこさんとりなちゃん”とご一緒した際に買ったナナとカンナへの
お土産。


DSCF2370.jpg


スヌーピーがナナ用で、ミニーちゃんがカンナ用です。

ミニーちゃんのシルエットには、ラインストーン調のキラキラが付いていてカッコイイ
んですよ。


早速、ナナが“私のよね~。”と言わんばかりにすり寄ってきます。


DSCF2337.jpg



私用には、帝国ホテルのお菓子やペストリーなどスイーツ系が多かったのですが、
偶然帰りの機内販売で見た“ロクシタン”のボディクリームとハンドクリームのセットを
買いました。


DSCF2329.jpg

DSCF2341.jpg


予定では、銀座をゆっくりブラついた時に買おうと思っていたもの。
たまたま、欲しかったハンドクリームは、何と“かしこさん”がお土産にくださった物の
中にも入っていて、以心伝心の出来事がありました。

そしたら、帰りの飛行機でも手に入れることが出来て、とても嬉しかったんです。
しかも、飛行機会社のカード会員なので、1割引きで購入出来たし、非売品のトート
バッグも付いてとてもお買得のセットでした。

今回は、リングのサイズ直しに予想外のお金が掛かったので、あまり買い物らしい
買い物はありません。

また、次回のお楽しみと言うことで!

  1. 2014/12/01(月) 22:04:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
