~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サマーカット!

今年は、初めてナナの“サマーカット”に挑戦!

カンナは、毛が少なく冬は寒そうだけど、ナナは密集しています。

冬は暖かそうだけど、夏はエアコンが入ってないとハァハァしていることが多いです。


そこで、昨年から考えていたサマーカットをしてみることに。

以前調べた時に、動物は理由があって長い毛が生えているし、夏の紫外線や暑さも

毛で覆われていることでしのげるとか。

また、短く刈ってしまうと毛質が変わってしまって、前の様な毛に戻らないとか、諸説

あるようですが、ヨーロッパ原産のダックスが蒸し暑い時期の日本で過ごすのは酷ですね。


そこで、いつも爪切りをお願いしているペット美容室に1か月ほど前から予約を入れて

ついに決行しました。


DSCF3004.jpg


初めて見た瞬間、「ナナ、超カワイイ~~~♪」

スムースダックスに仕上がりました。




おまけに、初リボンです。


DSCF3005.jpg


これまで、トリミングもしたことがなかったので、リボンも初デビュー。

とっても涼しげなナナになりました。


DSCF3012.jpg


「やっぱイイわ~。もっと早くしてあげれば良かったね~。」と言う感想。


DSCF2986.jpg


DSCF3034.jpg



暫くは、涼しく過ごせそうなナナです。



  1. 2015/06/29(月) 21:47:21|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気です!


ずいぶん長い間、ブログ放置していました!

いちど間が空くと、なかなか更新のタイミングをつかめないまま。。。


我が家のメンバーは、みんな元気です!


DSCF2938.jpg


DSCF2946.jpg



当地では、ワンと一緒に遊べたり食事をする場所もなく、出不精の飼い主ゆえ、

閉じこもり生活の毎日です。


4月頃から日差しも強くなる当地ですが、今年は長雨で活動意欲もますます

日々でした。


雨の日の散歩が苦手なナナのお蔭で、お散歩大好きカンナはストレスいっぱい!

  1. 2015/06/25(木) 20:39:27|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
