~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出たぁ!ファイナルファンタジー15


待ちに待った“FF15”が、ついに発売されました!

予定より2ヶ月遅れの発売を、首を長~くして待っていました。


特典の内容を考慮して、セブンイレブンのものにしましたが、主人公のラバーストラップと

メンバーのひとりが使うクッキングパックがセットになっています。


他にも、初回生産限定特典も付いています。(ネットに接続してダウンロードが必要)



DSCF3512.jpg



DSCF3517.jpg


DSCF3516.jpg



開発に携わった制作スタッフのサインがありました。


皆(かな)、日本人です。(ローマ字のサインも殆ど日本人)


こんなゲームが作れるなんて、日本人として誇らしいです。


しばらく、ハマります!

  1. 2016/11/29(火) 22:39:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

元気ですよ~。

夜、お風呂からあがると、ナナが炬燵から出てフワフワのブランケットの上で寝ていました。


私に気づき、目を覚ましました。


上に、私の肩掛けを掛けてあげると、あまりの可愛さに写真を撮りました。→親ばか



DSCF3509.jpg


DSCF3510.jpg


DSCF3511.jpg



こんな顔を見ていると、ホントに癒されます。


いつもありがとね♪ナナちん。



カンナは、相変わらず炬燵から出てきません。

  1. 2016/11/28(月) 22:30:45|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お取り寄せ

ネットで見つけた“千疋屋のフルーツケーキ”。


私が好きなのは、総本店のスティック状のフルーツケーキですが、京橋店が販売している

大きなフルーツケーキを発見!


ポチッとしてみました。


DSCF3488.jpg

DSCF3497.jpg

DSCF3491.jpg

DSCF3492.jpg

DSCF3496.jpg

DSCF3506.jpg



桐箱の様に見えますが、ファルカタではないかと思われます。(木材にはちょいと詳しい私)


結構、ずっしりと重いです。


材料の最初にレーズンとありますので、レーズンの量がいちばん多いんですね。


食べた感想は。。。。う~ん、イマイチ。


帝国ホテルのフルーツケーキに似ていますが、総本店のフルーツケーキと比べると別物


という印象です。


フルーツケーキは、“ル・コント”のものがいちばん好きかな。







  1. 2016/11/24(木) 20:02:54|
  2. お取り寄せ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休日の朝食

いつもは、パンケーキや甘い物を食べる休日の朝食ですが、

今日は、冷凍していたマフィン用のパンがあることを思い出し、

自分で“エッグマフィン”を作りました。



DSCF3508.jpg



中身は見えませんが、目玉焼きとチーズとレタスにマヨネース゛を加えたサンドです。

コーヒーと、バナナ入りのカスピ海ヨーグルトを添えて。



なかなか美味しかった♪



マクドナルドのソーセージマフィンが食べたい!

  1. 2016/11/17(木) 13:54:09|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
