~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

新しいデジカメ

今まで使っていたコンデジが、突然壊れてしまいました。

オートフォーカスが効かなくなって、数日後には液晶画面が真っ暗に。。

カメラを振ってみると、中でカラカラと音がしています。

まだ使って4年経っていないので、壊れるには少し早い気がします。


どうせ使えないなら、ダメ元でと分解してみましたが、肝心の音がする辺りの部品は

取り外しができませんでした。

薄型のコンデジでしたが、結構活躍してくれたので壊れてしまい残念です。


そこで、買い換えようと色々探してみると、予算内に収まる物はみんな一長一短。

性能が良い物は、当然にお値段が張ります。

東京の兄がカメラ好きなので、知識を拝借しようとメールを入れたら、良い物を探してくれる

とのこと。

私の条件は、旅行にも持って行けて、ハンドバッグに入るサイズで、と伝えていたのですが

何と!兄が買ってくれました。



NEC_1873.jpg



NIKONのクールピクスA900、光学35倍ズームで2029万画素、4K動画が取れる優れものです。

それに、裏側の液晶パネルがフレキシブルで、自撮りが出来ます。



NEC_1872.jpg



そのカメラで撮った昼間の月の写真です。



DSCN0018.jpg



月のクレーターが見えます。すごい!



ちょっと重くて分厚いけれど、これから活用したいと思います。 

  1. 2017/05/01(月) 20:04:12|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |