~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

ナナの好きな場所

いよいよ梅雨明けでしょうか。

当地では、日差しが強いこの頃です。

私は、夏が大嫌いです。暑いのは、とっても苦手。

うちのワンたちは、いつも2階でお留守番。
この季節は、地獄の日々です。

かと言って、毎日11時間エアコンの付けっ放しで出られるほど
金銭的余裕はありませ~ん。

可哀想だけれど、少しでも暑くないような環境にしてあげているつもり。


ナナは、歳が上な分、知恵が付いていて、夜のリビングでは涼しい場所を
探して横になったりしています。

その場所のひとつは、冷蔵庫の前。


冷蔵庫の前のナナ



いちばん下の段が冷凍庫だからなのか、その上の野菜室の開け閉め時の冷気が
床に落ちて来るのか、きっと涼しいのでしょう。


寝そべったナナは、足を冷蔵庫に掛けてます。
手前に置いていた脚立が、少々お邪魔みたいでした。




  1. 2008/07/05(土) 18:40:05|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<一触即発! | ホーム | 気温35.2℃!!>>

コメント

No title

暑さ対策、留守番の多いご家庭では
悩みどころですよね。
長時間のエアコンは電気代がかかるし・・・。
少しでも過ごしやすい環境にしてあげたいですよね。
うちもいろいろ考えなくちゃです。

ナナちゃんは涼しいところを求めて移動しているんですね。
冷蔵庫の前はベストポジションだったのかな?
ごろんとしてる姿がかわいいです♪
  1. 2008/07/08(火) 10:23:54 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

留守番は2階じゃないと、窓を開けられないので、1階は無理なんですよね~。
本当は、1階の方が過ごしやすいんですけど。。

ナナは、エアコンが入る時間まで、毎晩冷蔵庫の前で寝そべってます。v-290
  1. 2008/07/09(水) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/10-55c61457
| ホーム |