~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆既月食

前日の夕刊で、今日が皆既日食だと知り、夜を待っていました。


最近は天気が良くて、月夜の明るい日が続いていたところです。


今夜も、雲もなく天体ショーにはうってつけの夜空。


デジカメで撮れるかな~と思いながら、挑戦してみました。



まずは、満月状態の月の写真です。


DSCF4315_convert_20111214133220.jpg



我が家のベランダから撮影。ちょっとボヤけてます。

やっぱり、望遠レンズ付きの じゃないとダメかな~。




DSCF4319.jpg




でもでも、形が変わってきたのが判りますか?




DSCF4322.jpg




とっても、小さくですが、くっきりとしてます。


ズームして、



DSCF4323.jpg




その後、月が完全に地球の陰になり、しばらくは見えませんでした。


夜中の12時過ぎ、寝る前に夜空を見上げると、さっきまでの位置から


随分西に移動していた月。


別の窓から、




DSCF4325.jpg



見えました。



初めて、本格的に見た天体ショーでした。 







  1. 2011/12/10(土) 23:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日帰り温泉旅行 | ホーム | ようやく紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/102-9b3ceff4
| ホーム |
