~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

留守番中


うちのワンコたちは、毎日11時間~12時間をお留守番で過ごします。

カンナを迎えたのも、ナナがひとりだと長い留守番が寂しいだろうと思って。


ナナは、2歳8ヶ月まで2年と2ヶ月をひとりで過ごしていたので、ひとりは

慣れています。と言うか、ひとりにしても平気です。

その点、カンナは生後3ヶ月で迎えた時から、ずっとナナと一緒なので、

ひとりにしようものなら“ワンワン、キャンキャン”と吠えまくります。


ナナがひとりの時から、ずっと設置しているウエブカメラ。



SnapshotJPEG.jpg



昼間の殆どは、ナナにくっ付いて寝ているカンナです。



Snapshot2JPEG.jpg
別の日のお留守番

ナナは、ひとりで寝たいようですが。。。



この部屋は、2階の寝室です。

写真には写っていませんが、左側にあるダブルベッドで2ワンと一緒に

寝ています。

床はフローリングなので、滑らないようにマットを敷いていますが、見た目は

悪いけど2ワンの為です。

そして、2ワンのベッドやハウスがゴロゴロしています。


以前は、昼間の留守番は別の部屋でしたが、一昨年からは夏場にクーラーを

入れる様にした為です。

以前の部屋は、2階の南西の部屋だったので、夏は暑くて廊下で過ごしていた

様子。寝室は、夏場は日が入らない部屋だし、2階で唯一エアコンのある部屋

なので、こちらに変更しました。


今では、元部屋は2ワンのトイレ専用の部屋になってしまいました。

カンナがよくそそうをしていたので、その頃の名残りと言うか習慣もあって、

6畳の部屋に3畳分くらいのトイレシートを敷き詰めています。

トイレ部屋だけに使うのはもったいないので、今日からナナ用のトイレケージを

外して、カンナ用のシートの面積を3分の2にしています。

外さずにちゃんとしてくれるようになれば、面積を少しずつ狭くするつもり。


カンナちん、ナナみたいに狭いスペースでも大丈夫なようになって欲しいワン♪


スポンサーサイト


  1. 2012/01/16(月) 12:37:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<初雪 | ホーム | カンナが5歳になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/108-b5809fad
| ホーム |