~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一触即発!

ナナは、おやつの“アキレス”が大好き♪

カンナとふたりで食べている間、カンナがちょっとアキレスを離したスキに、
ナナが唯一“横取り”をする食べ物。


ナナ・・・「ママ、何か?。。。」


アキレスを食べるナナ



ナナ・・・「ん?。。。前方に気配が。。」


ナナとアキレス



カンナ接近。

ナナ・・・「でも、あげないわよ。ふんっ!」


ナナとアキレス2



カンナ・・・「ナナちん、カンナにもちょうだい♪」


ナナとアキレス3



ナナ・・・「ダメ!」  カンナ・・・「ママ~、ナナちんがひとりで食べてるぅぅっ。。」


ナナとアキレス4



それでも近づいて行ったカンナは、ナナから「ウウ~~ッ!」と威嚇されてしまう
のでした。


  1. 2008/07/08(火) 22:37:50|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<美容室へ | ホーム | ナナの好きな場所>>

コメント

No title

2ワンズの会話、ホントに今にも聞こえてきそう。。。
お利口なナナちゃんが横取りするなんて、想像できませんが、
困っているカンナちゃんのお顔も可愛い!!ですね。。。

うちのナナもアキレス好きですよ~
ドッグカフェでは、ナナもカンナちゃん状態になる時がありますが、
ナナは、‘ワン!ワン!ナナにも頂戴!’と強く吠えて、私に訴えますv-7
  1. 2008/07/15(火) 00:49:34 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

ナナままさん♪

そうなんですよ~。
いつもおとなしいナナが、唯一凶暴になるのが“アキレス”を
取り上げられる時なんです。

「ガウゥゥ~ッ!」って唸るんですよ。
“いつものナナじゃない!”って感じです。
  1. 2008/07/15(火) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ナナちゃんでも、「がう~」っていうのですね~。うちのももちゃまは、無理です・・・ひなたには決して逆らえない母です・・・v-388
蹄でも、アキレスでも、食べようとすると、興味を示さなかったひなたに、どすのきいた声で、一声吠えられては、ぱっと離します。で、そのすきにです。1本づつ与えても、ひなたはよくばりなんで、2本もっていき、ももは取り返せないでいます・・・
取り返しにいくと、ひなたは、抱え込むか、おもいっきし、咥えて離しません・・・困った子です・・・e-263
  1. 2008/07/16(水) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

おとなしいナナですが、カンナに対しては、自分の方が“上位”だと
主張してますよ~。v-91

カンナを迎えた頃は、もしかするとカンナの方が上になるかもしれない、
と思ってました。
でも、ナナも“隠れキャラ”があるみたいです。v-8

いつも思うけど、ももちゃんとひなたちゃんの様子、うちと似てますね~。v-392
  1. 2008/07/17(木) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/11-cf2cea63
| ホーム |
