~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

良性!

今日、抜糸予定だったナナですが、病院へ電話して延期してもらいました。

まだ、ナナの傷口を見る限り、2日ほど早い気がしたのです。

それで、整形外科医のご主人を持つ友人に話してみたところ、ご主人に確認

してもらったらしく、問題ないとのことで決定しました。


夕方、病院へ電話を入れ、仕事を理由に今日行けない旨を告げ、土曜日でも

良いかどうかを確認してもらいました。

すると、受付の方が、病理検査の結果がFAXで来てたので、一緒に先生に話して

もらいますね、と医師と替わってくれました。


その間、1分位待たされたのですが、ドキドキしてとても長く感じました。

そして、運命の結果報告は・・・“良性でしたよ♪”

その言葉は、当然の結果だと自分に言い聞かせていましたが、やはり医師から

聞くと嬉しくて嬉しくて。。。


実は、手で確認出来た腫瘍とは別に、手術をした時別の腫瘍があったらしいのです。

でも、それも良性だったとのこと、そしてリンパ節への転移もない、と聞き、

ホッとした瞬間でした。

抜糸も土曜日でOKとのお許しもいただきました。その間、傷口は舐めさせない様に、

との指導を受けました。


あれだけ大きな傷が出来たナナです。

良性なら取らなくても良かったのでは?・・とは思いません。

良性でも、そのままにしておけば大きくなったり、悪性に変わったりすることも

あるとか。ならば、心配の種は摘み取るのがいちばん!後悔はしていません。


最初に腫瘍を発見してから、病院での結果が出るまでの間、何度涙したことか。。

もし、腫瘍が悪性だった場合、他に転移していた場合・・本当に色々考えました。

でも、「そんなことにはならない!ナナは絶対に病気で死なせない!」と毎日

自分に言い聞かせました。


きっと、天国の父がナナのことを守ってくれたのだと思います。

お父さん、ありがとう♪
スポンサーサイト


  1. 2012/03/14(水) 22:06:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<抜糸 | ホーム | 術後6日目>>

コメント

よかったぁ・・・

すっかりご無沙汰で。。。e-330

ナナちゃんがこんな事になってるなんて
ホント、ビックリしました。。。
でも良性で良かった!!

今日あたり、抜糸かな?
傷口は痛々しいけど、
手術を選択したのは私も同感です^^

ナナちゃんが精神的にも体力的にも
早く全快しますよう祈っていますe-459

  1. 2012/03/16(金) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

nanamamaさん♪

お久しぶりです。
こんなことになっていたんですよ~。v-388
ホントに心配しましたが、結果を聞いて安心です。v-433

ナナの嘔吐も止まり、こちらもひと安心してます。

やはり、飼い主のこまめなチェックが大事だと再認識したところです。
歳を取ると、色々な病気が発生するので、お互いに気をつけてあげましょうね!v-218


  1. 2012/03/21(水) 12:08:12 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/118-07d5cd10
| ホーム |