~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

夕食にお呼ばれ

今日もお休みです。

昨日は、カンカンに天気が良かったので、大きな洗濯物も洗えました。

今日は、少しうす曇。

昨日、実家へも行ったので、今日は自宅でのんびり過ごすことに。

昨日の夕方、ご近所の仲良しさんから、夕食の招待を受けていたので
掃除の後、ナナたちの散歩と夕食作りでバタバタして汗びっしょり。

シャワーを浴びた後で、ご近所さんのお宅へ。
夕食は、“パエリア”をいただきました。

こちらのお宅には、シーズー犬の親子が4匹居ます。
いつも、元気よく迎えてくれるワンたちですが、クーラーの効いている部屋
で、涼しそうに寝そべって気持ち良さそうでした。

うちは、まだエアコン入れてません。
会社で、“エコ”だの“省エネ”だの“温暖化防止”だのと、キャンペーン
やっているので、自宅でも出来るだけ省エネのつもりです。

今年は、窓側に“たてす”を立てて、日除けをしているせいか、結構我慢
出来る暑さなんです。

梅雨明けの頃、めちゃくちゃ蒸し暑い日があって、その日だけエアコンを
入れましたが、それ以降は使用していません。
今年は、去年ほど暑くはないのかな~。


またしても、冷蔵庫の前で涼んでいるナナです。

ナナ




  1. 2008/07/10(木) 23:06:51|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<展示会 | ホーム | 美容室へ>>

コメント

No title

こちらは、7月に入ってから30度近い気温が続いて暑い日が多かったんですが、
今週はちょっと過ごしやすいです。

北海道なんで、朝晩は涼しいので夜のエアコンは窓から入ってくる冷たい風。。。
暑い夜は窓を開けるだけで、ぐっすり眠れます。。。

ナナは寒がりだから、会社でエアコンを入れると
ブルブル・・・と震えます。
でも、今年はエコに協力?!いえいえ、電気代の節約という事で
暑がりな主人が、会社のエアコンを使用していません!

そちらの暑さでエアコンを使用しないなんて、凄い!!
2ワンズもゆみっぺさんも体調を崩さないようにして下さいね~
  1. 2008/07/15(火) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

ナナままさん♪

朝晩の北海道の涼しさが羨ましいです。
でも、その分、冬が大変ですものね。
宮崎も、冬は暖かいけど、夏は灼熱地獄です。

何故か、今年はエアコン使わずに居られるのが不思議。。
たてすのお陰で、夜、窓を開けているせいでしょうか。

少しの工夫で、涼しく過ごせるものですね~。
  1. 2008/07/15(火) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/12-c819140b
| ホーム |