~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

既に夏

暦どおりの休みだったGW。

当地では、ゴールデンウィークの間、好天で27度以上の日が続きました。

ナナたちの朝の散歩は、8:30~9:00頃までに出かけないと、既に

アスファルトがジリジリの状態です。

団地内の芝のある公園を除き、住宅の陰を見つけて歩く毎日。


暑いので、何処かへ出かけることもなく、実家へ行ったり、父の月命日の

お墓参りや親戚のお見舞いに出かけたくらいで、家でダラダラ過ごしました。


ナナは、当初2月末頃に乳腺腫の手術予定だったので、その前にシャンプーを

していたのですが、手術が1週間延び、抜糸までの10日間、抜糸後2週間頃

にはシャンプーをしようと思っていたら、今度はヘルニア。。。


ヘルニアの治療後も2週間ほど散歩を控え、その後も暫くシャンプーはお預け。

可哀想なくらいにぺタ~ッとなっていた毛並みと、汚れをまとったナナでした。

その間、爪切りにも行けず、フローリングを歩く度にシャカシャカと爪の音が

していました。


そして、ようやくシャンプーを済ませ、爪切りに出かけたのが4月の末でした。

それまで、“何だか最近、ナナって痩せてきたよね~。。。”と、もしかすると

また何か病気なのでは?と不安に思ってたのですが、シャンプーをした途端、

フワフワのナナが復活!逆に太ったんじゃない!?

痩せて見えたのは、毛が寝てしまっていたからの様です。


DSCF4664.jpg


左の後ろ足近辺は、乳腺手術の時に剃られたものですが、まだ伸びている途中です。


DSCF4660.jpg


朝食後のデザートのヨーグルトを待っている2ワン。


DSCF4648.jpg


DSCF4653.jpg


珍しく、ナナが舌をぺロリと出している写真が撮れました。


DSCF4650.jpg


カンナは、“もっと、ヨーグルトほちいでちゅ♪”と私の顔をガン見。


DSCF4673.jpg


そんなに見ても、もう出ないよ~。


  1. 2012/05/07(月) 21:44:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お取り寄せスィーツ♪ | ホーム | ナナの誕生日♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/122-32189103
| ホーム |