~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

蟻に噛まれた!

先日の休日、自宅の外壁に付いていた“藻”を洗い取る作業をしました。


暑い時期だけど、梅雨が長かった当地では、日中日の当たらない方の外壁に

沢山の藻が張り付いていました。

壁が緑色になっているのが気になり、丁度梅雨明けの日が休日だったので、

日焼け対策をして、いざ作業開始!


外壁に付く藻は、台所洗剤を薄めて、スポンジで洗うと取れると聞いていた

ので、汗だくになって作業すること小一時間。。。

お蔭で、綺麗に取れて、外壁も元の色になりました。


道具を片付けていたところ、足に“チクッ!”と痛みが走ったのです。

あわててGパンを脱いでみると、“蟻”が一匹落ちてきました。


今のチクリは、蟻???


その蟻を処分したあと、噛まれた足を見てみると。。。。





DSCF4733.jpg



まるで、蚊に刺されたみたいに、プク~っと腫れてきました。

右足だけだったのですが、膝から下のふくらはぎを全部で7ヶ所噛まれていました。


今まで、蟻に噛まれたことはなく、ネットで調べてみると、石鹸で洗うと良いとあり、

急いでお風呂場へ。

洗ってからは、痒みも取れ、赤みも減っていました。



ところが。。。


夜になって、腫れてきたのです。






DSCF4741.jpg





下は、翌日職場で撮った写真です。

毒素が、噛まれた箇所の周りに広がっています。直径で数センチあります。

周りは熱を持っていて、腫れています。




DSCF4747.jpg





そして、また翌日には、噛まれた箇所の“芯”の部分が白く固くなってきました。


芯からは、透明な液体が次々と出てきます。





NEC_1484.jpg




あまりに見苦しいので、今は包帯を巻いています。


まだ治る気配はありません。



それにしても、恐ろしや“蟻”のひと噛み!です。
スポンサーサイト


  1. 2012/07/26(木) 13:06:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ショック!! | ホーム | お取り寄せスィーツ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/124-a98f12a3
| ホーム |