~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

美容室へ

今日は、仕事休みの日です。

明日もお休みですが、今日のうちに美容室へと出掛けました。

前回行ったのは、一ヶ月程前。

毎回、指名があるかどうか聞かれるのだけれど、「特にありません」と答えると、
大抵が男の人が付いてしまう。しかも、新人の子みたい。

前回も、初めての男性だったけれど、これがまた“へたっぴぃ~”で、何度も
手直しをしてもらったら、ちんちくりんになってしまったカットヘア。

ずっと気に入らないまま、10日間無料でやり直しをしてくれるカードをもらって
いたものの、これ以上カットしたらかなりのショートヘアになってしまうと、我慢
し続けての一ヶ月。

ようやく、伸びて来た髪は、ピンピンに跳ね放題!

今回は、指名はしなかったものの、“女の人で!”と言ってしまいました。

まあ、男性でも上手な人は居るのですが、最近は新人さんばかりが付くので、
次回からは“ベテランさんで!”と言ってみましょっか。。。

スポンサーサイト


  1. 2008/07/09(水) 23:08:32|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夕食にお呼ばれ | ホーム | 一触即発!>>

コメント

No title

うちは、まだ一人前ではありませんが、
娘が美容師なので、何かと助かります。。。
一度切ってしまったら、
気に入らなくても我慢しなくてはいけないので、
ゆみっぺさんの気持ち、わかります。。。

近くにいたら、娘の美容室おすすめなのに。。。
カットの上手い人、カラーの上手い人、
男性も女性もいますよ~

教育制度(技術の社内試験制度)がしっかりしているので、
一人前になるのにも時間がかかります。
娘も3年目に入り、今年の秋に仮デビューかな?という段階ですが、
カットは私の行きつけの女性よりは上手いですよ~
やっぱりカットの上手い先輩が指導してくれるからなんだと思いますv-7

次回のベテランさんんも下手だったら、
他の美容室に変えた方がいいかも?って、思いますが。。。





  1. 2008/07/15(火) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

ナナままさん♪

ご家族に美容師さんがいるなんて、羨ましいです。

一年ほど前までは、殆どロングヘアにしていた私ですが、
ドライヤーで乾かすのも時間が掛かるし、結んだりすると
頭が痛くなるし、で、短くしたんです。

美容師さんたちも、入れ替わりが激しいようで、新人さんが
いつも居ます。

以前は、土日にしか行かなかったので、待ち時間も多かった
のですが、今は、平日に行けるので、早くやってもらえます。

この次は、ベテランさんの腕を試してみましょ♪
  1. 2008/07/15(火) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/13-be25a587
| ホーム |