~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

私のお気に入り♪

少し前の出来事ですが、折角写真を撮っていたのでupしてみます。



お付き合いのある百貨店の外商さん扱いで、某超有名宝石ブランドの宝石&時計を

見せていただく機会がありました。

毎年、東京へ行く時は、必ずと言って良いほど立ち寄るブランドです。




NEC_1465.jpg





私が宝石に興味を持ち始めたのは、20歳台前半の頃。

職場の先輩が身に着けていた宝石類を見て、とても大きな影響を受けたのです。

その頃は、金融機関に勤めていたので、結構もらっていたボーナスの度に、地元の

宝石店で買っていました。

そのうち、個人商店の物よりも百貨店の物の方が良いという感覚が養われ、今では

“ブランド宝飾がいちばん!”と、遍歴を辿ってきたのです。


初めの頃は、カルティエにハマりました。

そして、ブルガリ、ヴァンクリーフアーペルなど、少しずつかじってみましたが、

今では、写真のブランドがメインになりました。


時計にもこだわって、カルティエ、ロレックス、コルム、ロンジン、オメガ等々。。


これまで働いて稼いだお金の殆どは、宝飾類や時計に変わっています。

なので、貯金はまったくゼロ!

独身で長いこと働いて、そこそこお給料ももらってるだろうから、相当貯め込んで

いるでしょ!?と周りから散々言われましたが、無いものは無い!のだぁ~。

まあ、宝石も資産のうちだと思っていますが。。。 




NEC_1466.jpg



いちばん上の段の真ん中のダイヤ、じっくりハメさせていただきました♪

もう、ウットリ~。 

ショップに立ち寄っても、ショーケース越しに遠目から眺めるだけで、手に取って見る

なんてことは出来なかったけれど、今回初めてゆっくり時間を掛けて見ることができました。



NEC_1467.jpg



まだまだ沢山有りましたが、一部だけ写真を撮らせていただきました。


また、次回も是非目の保養を!
スポンサーサイト


  1. 2012/08/19(日) 12:46:12|
  2. ジュエリー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<欲しかったもの | ホーム | 季節外れの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/130-927145a8
| ホーム |