~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

久しぶりのランチ

学生の頃からの友人が、宮崎市に引っ越して5年が過ぎました。

こちらに居た頃は、1、2ケ月に一度はレストランランチに行っていましたが、

さすがに車で2時間の距離だと、そうしょっちゅう会う機会もなくなり、年に

数回のペースでしか会っていません。


今回は、お互いの家の中間点で会ってみようと言うことになり、車で1時間の

距離の“川南町”のレストラン「フォーリーフ」へ。


1日10食限定の“宮崎牛ハンバーグ”のメニューを見つけ、ふたりで注文。


最初にサラダ、ポタージュのポットパイ、ハンバーグ、デザート、コーヒーの

順にいただきました。


食べている途中で、“しまった~。写真撮るのを忘れた!”。

いつものことです。。。




NEC_1490.jpg




NEC_1491.jpg




NEC_1488.jpg




NEC_1489.jpg



とりあえず、撮れた写真だけUPしてみました。




帰りに、KAWANO農園でシャインマスカットを購入しようと思っていたら、友人も

買いたいとのことで、一緒に直売所へ行きました。



東京に住む兄と、母から頼まれて孫(私の甥)にも発送手続きを取り、私と母の分も

購入。

そこで、友人とは再会を約束してお開きに。



今回のぶどうは、“シャインマスカット”の他に、“瀬戸ジャイアンツ”も買ってみました。



DSCF4884.jpg



右側のシャインマスカットは、1kgほどあります。デッカイ!



DSCF4888.jpg




瀬戸ジャイアンツは、後味スッキリのさっぱりとした甘さですが、シャインの様な

マスカットの香りはありません。


やっぱり、シャインマスカットは最高です!




  1. 2012/09/19(水) 21:23:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<太陽光発電 | ホーム | 「ひまわりと子犬の7日間」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/136-89f2ba5d
| ホーム |