~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

展示会

今日と明日は、会社の新築住宅の内覧会です。

展示会場では、東向きにテントを張ったので、殆ど一日中太陽が
当たっていました。

いつも、サンバイザーと手袋は手放せませんが、アスファルトに反射
した日光や、テントの布地を通した日差しは強力なものがあります。

宮崎でも、県北の当地は、“日照時間日本一”の所。
夏の日差しは、半端ではないのです。
外に居るだけで、“暑気あたり”してしまうほど。。
それも、一日中ですから、たまったものではありません。

いったい、何本の缶ジュースを飲んだことか。。

明日もあるので、とっても憂鬱です。日焼けのお手入れを入念にしました。

そんなこんなで、夜、疲れた体を休めていると、先日夕食をご馳走に
なったご近所さんから電話が。。。

シーズー犬のワンちゃん(長男犬)が、急に体調が悪くなり病院へ行ったとか。

何でも、血小板が急激に減少して、体に紫斑が出ているとのこと。
安静にしておかなければならないらしく、明後日の夜はご主人が居ないので、
他の子たちを散歩に連れて行くのに、その長男犬を見ていて欲しいという
ことでした。

ふたつ返事で、電話を切ったものの、先日お邪魔した時には、普通に元気に
していたワンちゃんだったのに、そんなに急変するなんて信じられない思い
でした。

何の病気かよく判らないまま、早く良くなるといいね、と励ましの言葉を掛けて
あげるだけで精一杯だった私。






スポンサーサイト


  1. 2008/07/12(土) 14:13:54|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<突然の悲報 | ホーム | 夕食にお呼ばれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/14-404183e9
| ホーム |