~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

ナナの手術日

今日は、ナナの乳腺腫瘍と避妊(子宮の切除)手術がありました。


9日から延びた手術でしたが、今回は何事もなく前日まで過ごせたので

無事に手術を迎えることができました。


ナナには、おやつと手作りのエリザベスカラーを託し、仕事を抜けての

病院送りでした。

珍しく、待合室でガタガタぶるぶる震えるナナでしたが、跡を引かない様に

明るくバイバイと手を振って別れました。


夕方、病院へ電話をすると、医師から話があり、手術は無事に終了しましたが

レントゲンで“胆のう”に白い影がふたつあったと告げられました。

それは何を意味するのか。。。


ナナは、特に胸が狭くて深い骨格をしていて、超音波でもはっきりと確認は

取れなかったとのことでしたが、血液検査の内容としては、特に異常は無い

とのこと。

その言葉を聞いて安心しましたが、“白い影”が気になります。

「腫瘍ですか?」と聞いてみると、今回の腫瘍の場所とは全く違う部分なので

そこからの転移ということではないでしょう、乳腺腫瘍の病理検査で転移がある

かどうかは判りますが、と少々不安な材料が。。

今後は、定期的に血液検査やエコーを撮る方が良さそうです。


お迎えは、月曜日でも良いですよと言われましたが、ナナも自宅の方が落ち着く

だろうし、日曜日に行くことにしました。


友人に医師から言われたことを話すと、“影は胆石かも?”と言われ、なるほど

そういうこともあるんだ。。と改めて思った私です。



スポンサーサイト


  1. 2013/01/25(金) 20:53:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<手術から帰宅 | ホーム | 手術は延期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/141-ccd2017c
| ホーム |