~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

ナナの脂肪の塊?

以前から気になっていた、ナナの腰にある“しこり”。

数人に話を聞いてみると、多分、“脂肪の塊”だろうと言うこと。

1年程前から出来ていて、大きくはなっていなかった。

今年の5月、狂犬病注射の際、動物病院で診てもらったところ、

“脂肪の塊の場合もあるし、腫瘍の場合もあります。気になれば、
細胞を取って検査してみます。”とのことでした。

私は、その場で潰してくれるか、検査してくれるか、どちらかだろうと
思っていたのに、何もしてくれなかったのが不思議でした。

“大きくなっていないのであれば、もう少し様子を見てみましょう。
小さくなったり、無くなったりする場合もありますから。”の言葉に、
素直に従うだけでした。

もし、悪性の腫瘍だとすると、針を刺しただけで他に転移してしまう
かもしれないし。。

私の中では、“脂肪の塊”だろう、そうであって欲しいとの思いがあり
悪い方には取りたくなかったので、様子を見ることにしていました。

その時に計ったナナの体重は、4.4キロ。その半年前に計った時は
4.6キロだったので、毎日のフードの量を減らしていたところです。

その甲斐があり、少しのダイエットが成功♪
ナナの脂肪の塊は、体重が増えた時に出来たものなので、痩せれば
小さくなるかもしれないと思ってました。

先日亡くなった、ご近所のワンちゃんのこともあり、忘れ掛けていた
ナナの脂肪の塊を触ってみると、なんと、小さくなっていたのです。

「あっ!小さくなってる!」
思わず喜びの声を出していた私です。

まだ、少しずつダイエットが成功しているナナなので、塊も消えてしまう
かもしれません。

ブラッシング、歯磨き、耳掃除、スキンシップなど、普段から気をつけて
おかなければならないことがあります。

一緒に居る時間が少ない分、絶対に病気にはさせない!そんな思いで
毎日を過ごしています。

寝ているナナ




スポンサーサイト


  1. 2008/07/14(月) 16:28:02|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<くっ付きカンナ | ホーム | 突然の悲報>>

コメント

No title

きっと脂肪の塊だったんですね!
よかったー。
何だか読み進めているうちに
悲しい話しになっちゃうのかな・・・と
心配で心配で・・・(>_<)
このまま何事も無く塊が消えてしまうといいですね(e^_^e)
ナナちゃんダイエットがんばって~♪
ポチ★
  1. 2008/07/18(金) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

ご心配をお掛けしてしまったみたいで。。^^;
悲しい結末にならなくて、良かったでしょ。
昨日、ナナの体重を計ったら、4.0キロになっていました。
現在、ベスト体重です。フードを減らし続けた甲斐がありました。
私が休日の日は、ついついおやつを余分にあげてしまいますが、
普段は、クッキー1枚かアキレス1本だけです。
この体重を維持出来るように、努力します。v-221
  1. 2008/07/18(金) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

うちのもも、首のところに、ある日突然、おっきないぼのようなものができていました。ず~っときになって、病院でみてもらったら、それこそ脂肪の固まり、もしくは腫瘍ですが、色は悪くないし、硬さか言っても、心配はないといわれたことがありました。
そして、それは、ある日突然消えました。
ももはあのとおり、おでぶ~ちゃんなので、とっても考えられますわね。
ナナちゃんも、無くなってよかったですね~。
  1. 2008/07/18(金) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

ナナのしこりは、日を追うごとに小さくなっています。
今日は、触っても見つけるのに時間が掛かるほどでした。
どうやら、脂肪の塊だったに違いありません。
これで、ホッとしました。v-407

やっぱり、太ったことが原因だったのでしょうか?
これからは、出来ないように体重を維持させます。
余計な心配はしたくないものです。。v-292

  1. 2008/07/19(土) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/16-2bef39e8
| ホーム |