~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お取り寄せ等、一気に更新

最近のお取り寄せなどを一気にブログります。



まずは、




DSCF0423.jpg




カヌレ。


DSCF0415.jpg




東京杉並の「ル・カナール」のひと口大のカヌレです。



バニラ・抹茶・チョコ・アールグレイの4種類。

冷凍で送られて来ますが、解凍仕立ては外側がカリッとして中はしっとりしています。

1個105円ですが、クール便の送料を考えると、コストパフォーマンスが悪いかな~。





次は、


DSCF0525.jpg



“六花亭”のお菓子。


DSCF0526.jpg


1.jpg



私のお気に入りは、“チョコマロン”です。


カステラ生地にマロンペースト餡をサンドして、周りをチョコでコーティングしています。

ほんのり、ラム酒の香りがして、とても美味しいです。


生協のカタログでのお取り寄せですが、いつもはチョコマロンだけ注文しますが、今回は

バターサンドもセットになっていました。




次は、山形の「黄金桃」。


DSCF0522.jpg



DSCF0523.jpg



切ってみると、その名のとおり黄色の桃です。




DSCF0564.jpg


こくがあって、ねっとり感があります。






さて次は、母が、別府温泉に行った時のお土産です。



DSCF0437.jpg




大分のお土産の定番と言えば、“ざびえる”。




DSCF0440.jpg


生地も餡もしっとりして美味しいです。金色の包装の方は、レーズンが入っています。






そして最後に、お取り寄せではありませんが、UCCからのクーポン会員へのプレゼント品。


新商品かな?



DSCF0424.jpg



今は、タリーズのアイスコーヒーばかり飲んでいるので、まだこちらは飲んでいません。



以上、一気載せでした。


  1. 2013/08/22(木) 21:17:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<果実酢 | ホーム | 自分へのご褒美>>

コメント

No title

こんにちは!
 おお、ザビエル!!我が地元のお菓子です。お母様は大分に来られたのかな?大分県人にも「ザビエル」が一番、お土産としてはしっくりくるんですよね。

ではまた!
  1. 2013/08/24(土) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

ご出身は大分でしたか!?
九州の方かな~、福岡?長崎?って思ってました。
実は、私の両親ともに大分出身なのです。
ふたりとも、早くに宮崎に転居してきたので、私は生まれも育ちも宮崎です。
大分は、私の第二の故郷なんですよ~。

つながりがあって、嬉しいです♪
  1. 2013/08/26(月) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

ナナのブログへのコメント、ありがとう!!

随分、ご無沙汰していますが、み~んな元気で良かったぁ・・・

でも、ナナちゃん&カンナちゃんのヘルニアに、ナナちゃんの胆石、
カンナちゃんのてんかん等、大変な時期もあったんですね~
今の所、落ち着いているようで安心しました。。。

ブログで可愛いナナちゃん&カンナちゃんを見られて、
とても嬉しかったです^^
日常の素の2ワンたちをこれからも見せて下さいね~
楽しみにしています^^

それから、六花亭のお菓子のお取り寄せですが、
生協の宅配のカタログで私も見ましたよ~
全国共通だったんだぁ・・・
こちらの生協の宅配のカタログでは、
六花亭のお菓子が結構掲載されるので、私も時々注文します。
チョコマロン、私も大好きです^^
十勝地方にある柳月のお菓子も美味しいですよ~

ゆみっぺさんのお取り寄せ、これからも楽しみにしていまーすv-411
  1. 2013/08/28(水) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

nanamamaさん♪

お久しぶりです!
ナナちゃんも元気そうで何よりです。
ブログの更新がマチマチになって、コメントも滞ってしまいました~。
もうちょっと頑張って更新できるようにしますね♪

生協のカタログって、こちら宮崎でも冬場になると毎週“ロイズ”が出るし、
六花亭もたまに出てますよ~。
九州に居て、北海道の銘菓が食べられるので嬉しいです。
北海道は、美味しい物が沢山有りますね~。
柳月のお菓子、チェックしてみます。v-221
  1. 2013/08/28(水) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/168-040f599e
| ホーム |
