~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

果実酢

先日、朝刊を見ていたら、“果実酢”の作り方が載っていました。


りんご酢は、市販の物を買って飲んだりしますが、自分で簡単に作れそうなので

早速作ってみました。






DSCF0517.jpg




これは、「リンゴ酢」です。

作り方はいたって簡単。。果物+穀物酢+氷砂糖を各1対1対1の割合で。

私は、カップ1ずつで作ってみました。飲むときは、5倍位に薄めます。





次は、プルーン。


DSCF0572.jpg



こちらは、出来上がった時の色が綺麗です。




DSCF0575.jpg




この他にも、果物なら何でもOKだと思います。

キウイ・ブルーベリー・バナナとかでも作ってみようかな。

暑い時期には、サッパリ飲みやすく、健康にもバッチリですね。


  1. 2013/08/25(日) 13:30:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<広島日帰り出張 | ホーム | お取り寄せ等、一気に更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/169-8aede367
| ホーム |
