~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

広島日帰り出張

はい。

鬼の様な日程で、宮崎⇔広島の日帰り出張に行ってきました。

目的は、広島市内にあるハウスメーカーのモデルハウスの見学です。



普通に考えれば、からへの乗り継ぎで行く遠い道のりですがぁ~・・・

うちの会社は、陸走です。いつも。。。



いつもは、営業マンが行きますが、今回は私も初めて参加しました。

11月頃から建築するモデルハウスの参考にするため、インテリアコーディネーターとしての

参加です。


会長のレクサスか、社長のハイブリッドクラウンのどちらだろうと思っていたら、クラウンの

方で行くことになりました。


出発したのは、夜中の12時。


途中で、リビングのエアコンを点けたまま出て来たことに気付きましたが、後の祭り。



午前6時頃には広島インター近くのSAに到着。

少し仮眠を取って、市内へ入り朝食を摂りました。


予定より早く着いたので、市内をウロウロしていたのですが、折角広島に来たのだから

原爆ドームを見ましょ、とドームの方へ。

丁度、通勤時間だったので、渋滞に巻き込まれてしまいました。



DSCF0585.jpg



とりあえず、ドームの裏側の写真だけ記念に撮っておきました。

広島へは、何度か来たことがありますが、もう随分前のこと。

ドームの周りが綺麗になっている印象がありました。



その後、モデルハウスへ向かう途中に見つけたお店。



DSCF0736.jpg



「長崎ちゃんめん」!?


あれっ???  「長崎ちゃんぽん」リンガーハットにそっくりです。


“ちゃんめん”って、どゆ意味?




そして、午前9時過ぎに、ようやく目的のモデルハウスへ。





DSCF06291.jpg





私がチェックするのは、内装と展示品です。


見学していると、窓の外に看板を発見!?






DSCF0667.jpg




“らんめん”って、どゆ意味?



広島って、面白い!




結局、モデルハウスでの見学は1時間程度で、終わるとすぐにとんぼ返りでした。




自宅へ着いたのは、午後5時過ぎ。

昨夜、実家へ預けたナナとカンナを迎えに行かなければなりませんが、殆ど寝て

いないので、ちょっと横になりました。


ハッと目が覚めると、午後7時を回っていて、急いでお迎えへ。


カンナには熱烈な歓迎を受けましたが、ナナは相変わらずクールでした。





  1. 2013/08/29(木) 21:12:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<事件です! | ホーム | 果実酢>>

コメント

No title

こんにちは!
 何ともハードなスケジュールですね。お疲れ様です。でも、いろんな土地に行けるって羨ましい。自分は仕事の場合は殆ど同じ場所ですからね。転勤はありますが。カンナちゃんもナナちゃんもお留守番できましたね。うちのハイゼは万年留守番なのであきらめモードなのでしょうか。それでも自分が帰ると「ふんご!」と喜びます。

ではまた!
  1. 2013/09/01(日) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん、こんにちは♪

日帰り出張から戻って、ずっと睡眠不足の感じでした。
若い時のような回復力はありません。v-393

ハイゼくんの登場場面では、“ふんご!”という表現をされていますね。v-410
面白い言葉ですが、何となく雰囲気が伝わります。v-411

ハイゼくん、元気にしてますか~?v-286
  1. 2013/09/02(月) 12:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/170-38f5fc49
| ホーム |