~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友人とのランチ

3連休の中日。

宮崎市に住む友人と、久しぶりのランチの約束の日です。


出掛ける前の読みが甘く、さすがに連休の中日、車が渋滞してイライラ。

友人にお土産用のシャインマスカットを買う為に、例の道の駅にも寄りました。


約束の時間に遅れること10分、ランチを予定していたレストランは満席状態。

早めに行ったのに、空席待ちになってしまいました。

予約はしていなかったけれど、まあ入れるだろうと思っていたのが大間違い。

初めてのレストランでしたが、お店の中の雰囲気を見て、“ちょっと違う。。”

という感じ。

結局、場所を変えることにして、以前行ったことのある別のレストランへ。

やっぱり、こっちの方が正解でした。静かでリッチな雰囲気です。


と言うのも、リサーチ不足もありましたが、最初のレストランは美味しいと聞いて

いたけれど、見るからにファミリー向け。ワイワイガヤガヤしていました。

ベーカリーがやっている、オーガニック料理のバイキングランチですが、テーブルが

隣同志でくっ付いていて、ゆっくり会話が出来るセッティングではありませんでした。


私は、シックで重厚感のある感じが好きなので、論外でした。


元々少し遅れたことや、移動に時間を取られ、次のレストランに着いたのは12時半前。

もしかすると満席かも、と思って入ったら、都合良くひとつだけテーブルに空きが

でき、おまけに窓側の良席だったのでラッキー。


このレストランは、メインディッシュとデザートと飲み物は最初にチョイスしますが、

サラダや果物、ちょっとした前菜やパン等はバイキング形式です。

パンは、備え付けのオーブントースターで温めて食べることができます。パンの種類も

多く美味しいです。


メインディッシュですが、友人はハンバーグ、私はブイヤベースにしました。


いつものことながら、またまた写真を撮るのを忘れていました。

ブロガーとしては失格ですね。


ルール違反ですが、別のブログから写真をお借りしました。



1102010001_1.jpg

1102010003_1.jpg

1102010002_1.jpg



ディナーのメニューは、もっと種類が増えて、アルコールもチョイスできます。


  1. 2013/09/22(日) 21:52:47|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<旅行に行きた~い! | ホーム | パソコンのリフォーム>>

コメント

ここはイオンお隣のですね。
中々お会いできませんが、また、お食事でもしたいですぅ。
最近、わん同伴のお店がない?のですが。。。
  1. 2013/10/14(月) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

おっしゃるとおりのレストランです。
ここは美味しいですよ~。

ワンコ同伴OKのレストラン、そちらでも少ないですか。。残念

何処か探しておいてくださいね。v-421
  1. 2013/10/15(火) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/178-f3efec2f
| ホーム |
