~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行に行きた~い!

そろそろ、年に一度の東京旅行の時期になりました。

以前は、JALに“バースデー割引”というのがあって、毎年9月に行っていたのですが、

マイレージのポイントで“タダ乗り”するようになってからは、年末に出かけています。

何故なら、この時期の東京はクリスマスイルミネーションがとても綺麗だから。


もうすでに、タダ乗りできるポイントに達しており、日程を決めたいところ。。

ところが、今年は仕事が忙し過ぎて、たまに祝祭日に出勤があったりしています。

最近の祝日は、殆ど日曜日とセットになっているので、連休を利用したいのですが、仕事が入る可能性も大です。


かと言って、平日に連休を取るのも難しく、どうしたらよいものやら。。。


とりあえず、旅行した気分になって、昨年の様子をアップしておきます。



NEC_0437.jpg


到着初日に、千葉に住む友人と“スカイツリー”で待ち合わせをしました。


ツリー見学の順番を待つ間に、「ソラマチ」を散策。


“キルフェボン”でケーキを食べました。

お皿にはスカイツリーの絵が描かれていて、ピックも付いている“スカイツリー仕様”です。


NEC_0440.jpg

NEC_0441.jpg


スカイツリーが開業した年なので、順番待ちも相当なものだろうと覚悟していま

したが、意外にもそれ程待たずに昇ることが出来ました。



NEC_0447.jpg



展望台へ昇る3基のエレベーターの中は、それぞれに綺麗な装飾がされています。

私たちが乗ったエレベーターは、“江戸切子”でした。


12月に行ったので、クリスマスの飾りつけがしてありました。


NEC_0445.jpg

NEC_0471.jpg


NEC_0454.jpg

NEC_0472.jpg

NEC_0466.jpg


あいにくの天気だった為、風景もどんより霞んで見えます。

でも、この風景が建物の上から見ているものとは思えないほど、かなり高い

位置からのロケーションです。まるで、飛行機の上から見下ろしている様な。



NEC_0461.jpg

NEC_0463.jpg

NEC_0465.jpg


そして、上の階へ進むと、ガラスの床のある場所があり、空中に立っている

気分を味わうことができます。



できれば、展望回廊まで昇りたかったのですが、ものすごい行列で諦めました。

またこの次、空いている時に行ってみたいです。


展望台を満喫した後、エレベーターで降りる時に、ふと見ると、展望台の高さ

表示が出ていました。でも、このエレベーターの速度と言ったら、あっと言う

間に350mを昇降します。しかも、スピードを感じることも殆どないくらい

快適です。



NEC_0450.jpg


ふたたび、ソラマチを散策して5時頃外に出ると、すっかり夕暮れです。



NEC_0429.jpg

NEC_0425.jpg

NEC_0427.jpg



この日は、青いライトでしたが、日によって紫色にもなります。

さすがに、真下から見上げると、後ろに反り返るくらい高いツリーです。



長くなるので、次回へ続きます。


  1. 2013/09/27(金) 22:50:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<旅行に行きた~い!2 | ホーム | 友人とのランチ>>

コメント

No title

こんにちは!
リンク、ありがとうございます!
自分は東京、昨年仕事でちょこっと寄りましたが、個人で楽しむ為に出かけたのは10年以上ないかも。スカイツリーももちろん行っていません。実は来年は行きたいと考えているのですが。

ではまた!
  1. 2013/09/29(日) 09:12:00 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/29(日) 12:07:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: No title

artieさん♪

東京旅行は、私の年に一度の楽しみです。
いつも、ひとりで気ままに出掛けます。
兄も友人も居るので、行き易いのもありますが。v-410

スカイツリー、是非行ってみてくださいね!
この次は、天気が良ければ、夜景も楽しんでみたいです。v-221
  1. 2013/09/30(月) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

Re: No title

かしこさん♪
>
もし、お時間が合えば、是非お会いしたいです♪
“生りなちゃん”にも会いたいな~。v-411

スカイツリーは、夜景も見てみたいです。きっと、綺麗でしょうね~。v-10

それから、かしこさんのブログを通じて、artieさんとお友達になりました。v-221
ケンタくんが繋いでくれましたよ。
これからも、お友達の輪を大切にしたいです。v-433
  1. 2013/09/30(月) 00:34:28 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/179-b3d7e523
| ホーム |
