~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ななつ星

九州初の豪華寝台列車“ななつ星”が、ついに運行を開始しました。

昨日10月15日に、博多を出発した“ななつ星”は、3泊4日のコース。

そして、私の地元を通過します。


2013_09_18_yukimura_kouji001.jpg


138054239092394205228_YAM_8195.jpg


004.jpg


201309130018_000.jpg


20130915104051.jpg


pgCourseMap1_2013.gif



地元のニュースや新聞では、昨日博多を出発して、都農で食材を積み込むとの

情報を得ていました。

運行予定では、私の家の近辺では午前6時20分~30分の間に通過します。

へぇ~、宮崎の沿線を走るんだ~、と見てみたい気持ちはありましたが、

若干時間が合わないな~って感じ。


朝、ナナたちと散歩に出たとき、団地の海側の道路に親子連れが並んでいて、

何事かと思っていたら、ななつ星が通るから見ているとのこと。

私も見たかったのですが、見ていたら出勤の支度に間に合わないかもしれないし。


丁度、散歩から帰宅した時に、電車の通過する音が聞こえました。残念。


会社に出勤して、今日ななつ星が通ったみたいと言うと、何と!駅に止まっている

ななつ星を見たと言う社員が居ました。

とってもカッコ良かった♪そうです。


私も、そばで見てみたいけど、その為には毎週水曜日の6時過ぎにしか見ることが

出来ないのです。

なかなか厳しいな~。


  1. 2013/10/16(水) 22:04:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<IC試験講師 | ホーム | 旅行に行きた~い!3>>

コメント

No title

こんにちは!
 そうそう、これ、話題になってましたよね。一度乗ってみたいです。金も暇もないのですが。夏に遊んだ割にはまだまだいろいろしてみたいと欲ばかりです。先日気がついたのですが、ゆみっぺ♪さんは宮崎の方だったのですね。


ではまた!
  1. 2013/10/19(土) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

ななつ星は、第一回のクルーズが終了しましたね。
途中の立ち寄り先は、九州の人なら行ったことがある所ばかりですが、
何と言っても、あの豪華な列車に乗ってみたいものです。
宮崎の鉄道沿線は、海岸沿いが多いので、景色が楽しめます。
丁度、日の出を見ることができる時間帯を走るので、乗客の方も喜ばれるでしょう。
でも、庶民の感覚としては、海外旅行に行ける料金がネックです。v-394
  1. 2013/10/20(日) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/182-b508551a
| ホーム |
