~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

伊勢海老会食

今日は、仕事が終わって、ホテルの和食レストランへ。


何と!職場の上司(と言っても年下です)が女性社員に食事をご馳走してくれる

と言うので、迷わず“伊勢海老が食べたい!!”とお願いしていたもの。


もちろん、上司の自腹です。

男性社員も“自分も食べたい。”と自腹で参加。


9月に解禁になっていて、どこそこのレストランや料亭でメニューに出ていました

が、ようやく実現しました。



まずは、お品書きから。。。



NEC_1648.jpg



「貝柱塩麹和え」

NEC_1650.jpg



「土瓶蒸し」

NEC_1647.jpg



「活伊勢海老の姿造り」

NEC_1649.jpg



「蟹鍋」・・・たらば蟹でした。

NEC_1646.jpg



「伊勢海老の天婦羅」

NEC_1645.jpg



「伊勢海老の味噌汁」と「鮭の親子丼」

NEC_1642.jpg



「季節の果物」

NEC_1641.jpg




以上、8品でお腹いっぱいに!


“ご馳走様でした!”


  1. 2013/10/31(木) 22:25:42|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<メタボリック・ナナ | ホーム | IC試験講師>>

コメント

No title

こんにちは!
凄い!!食べたいです!!
最近自分は気を失うのではないかと思うくらい忙しく(というか、15日でほぼ終了し、今少し安心してますが)、食事を楽しむということがあんまりなかった気がします。夜は飲みながら大量に食い寝るだけ・・という感じで。こういう食事をゆっくり味わいたいです。海鮮類、大好きです。

ではまた!
  1. 2013/11/16(土) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

レスが遅くなりました。v-436
私も、初めて戴いた伊勢海老会席料理です。
前々から食べたいと思っていたけれど、お値段が・・・。
ようやく実現したかと思ったら、“人様のおごり”。
幸せなひとときでした。v-411
  1. 2013/11/24(日) 18:33:26 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/184-dfa1f352
| ホーム |