~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

擬似子育て開始?

今日、帰宅してナナ達の部屋に入った時、ナナの様子が変でした。

そう言えば、階段を上がった時も、ナナは出迎えてくれなかったし。。

見ると、ナナがワン用ベッドの上で、ぬいぐるみを抱えていました。

「?。。。えっ?そっか~。前回のヒートは5月だったっけ。。。」

日記を読み返してみると、やはり5月の始めにヒートが来てました。

また今回も、“擬似子育て”の始まりのようです。


今日のナナ


考えたら、今朝、ベッドにぬいぐるみが2個乗ってました。

その時は、まだ抱え込んではいなかったので、気づかないまま出勤。


また、数日間、私の元から離れてしまうナナになります。悲しいなぁ。。。


  1. 2008/07/19(土) 00:10:36|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<おやつで遊び | ホーム | くっ付きカンナ>>

コメント

虎太郎もそうかも。。。

暑っいね~<`ヘ´>。
信州でこれだから九州は大変だろうね?
虎太郎もバテバテっす。
22日にカットなので丸坊主?にしてもらう予定。

ところで、脂肪の塊?虎太郎もネ、以前体を撫でていた時に指に違和感があって。
ニキビの大振りな感じのが。何これ?と思ってつぶしてみたら白いのがビュってでたんだよ。
一個だけでなく3個くらいあるかな。潰すと痛そうな素振りをします。

やっぱメタボなのかな?日に日にガッシリ、マッチョになってきました。22日に先生に聞いてみようと思ってますがチト心配でカキコしましたよ!

※最近又ワンコの虐待が取り沙汰されてますが「心」
  が痛みますね。
  1. 2008/07/19(土) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. 長野の姐さん #-
  4. [ 編集]

No title

ヒート中は擬似子育てがあるんですね。
知らなかった~。
母性ですねぇ。
ぬいぐるみを抱えたりしてかわいいなぁ(e^_^e)
うちのこむぎ(Mダックス)はおかま君ですが
ぬいぐるみをくわえて寝てます(笑)
ポチ★
  1. 2008/07/19(土) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

姐さん♪

虎太郎くんも、“脂肪の塊”出来てるの?
ナナは、“あずき”くらいの大きさの塊でした。

最近は、殆ど判らないくらいに小さくなりました。

虎太郎くん、後姿が“メタボ”ぽかったよ~。v-8

ナナも、いちばん太ってた時期に出来たので、余った脂肪が
飛び出てきたのかも。。

病院でも、潰すだけらしいので、自分で出来るならそれでいいと
思います。
でも、また出来るかも。。やっぱり、ダイエットが必要なのかな?

※動物の虐待って、最低の行為です。弱い者イジメの典型!
抵抗出来ない子を、いじめる人間は、結局“動物”より劣るんですよ。
  1. 2008/07/19(土) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

ナナの“擬似子育て”が始まるのは、ヒートが終わってから
2ヶ月半後くらいからなんですよ。

ワンコの妊娠期間は、2ヶ月間です。
ヒートが終わる頃が、交配時期なので、丁度2ヶ月半後くらいが
出産なんです。

ナナは、毎回のように“擬似子育て”をしてしまいます。
その間は、ぬいぐるみを抱いたり、散歩に行くのも咥えたまま出たり。

見ていると、可哀想なくらいなんですよ。
取り上げようとすると、唸り声を出されるので、悲しくなります。。

避妊手術をすれば、こんなこともなくなるのでしょうが。。
手術には、抵抗があるので、多分しないと思います。

一昨年、ナナの子が出来たのですが、大変な思いの末、全員亡くなりました。

でも、まだ、ナナの子が欲しいという気持ちがあるんです。
  1. 2008/07/19(土) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

またもや、擬似子育ての時期になってまいりましたか~。
うちも、以外やのひなたさんがしますからね~。
前回は勝手にさせていたら、いつの間にか子離れしてました。
うちも取り上げると、うなってましたし、隠すと、必死にさがしてましたからね~。
かといって、手術も考え物ですし・・・ね。
ひなたは、あのとおりあんよが、大変よろしいので、生ませられないし、手術をすると、足がいっそう悪くなるとも聞いたので、悩みます。
  1. 2008/07/20(日) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

ひなたちゃんも、“擬似子育て”するんでしたよね。

初めて、この光景を見た時は、面白いことをするんだな~と、
思いましたが、本人は、必死に子育てしているので、そのうち
可哀想に思えて来たんです。早く、現実に引き戻してあげたい!
毎回、子育てが始まるたびに、そう思います。

避妊手術は、多分しないだろうな、って漠然と思ってます。
  1. 2008/07/21(月) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/19-0eae9730
| ホーム |
