~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行初日①

年末の忙しい時期ではありますが、12月21日~23日に恒例の東京旅行を決行しました。


今回の旅行目的のひとつは、“おひとりさまとダックス2匹”の“かしこさん”と

“りなこちゃん”に会うこと。


数日前に、かしこさんのご自宅にお邪魔させていただく約束をしていました。

かしこさんとりなちゃんとは、初日の12月21日に会うことに。

朝一番の飛行機で羽田へ到着後、一旦ホテルへ荷物を預け、電車で埼玉の〇〇駅で

待ち合わせ。


空港のラウンジでのんびりし過ぎて、予定より少し遅れてお昼を過ぎてしまいました。

いよいよ駅へ到着し、改札口でかしこさんとりなちゃんを探していると、人混みの中

りなちゃんの尻尾がチラッと見えて、かしこさんを見つけました。


会った途端に涙が出てきて、見ると、かしこさんも涙顔でした。

二人して、嬉し泣きの涙のご対面。

数年間、ブログでの交流はありましたが、直接お会いするのは初めてのこと。

亡くなったケンタくんが、おふたりと引き合わせてくれました。

“生”りなちゃんの可愛いこと!


車で迎えに来てくださってたかしこさんが、地元のドッグカフェに連れて行ってくれました。

車の中で、りなちゃんがとっても可愛い声で泣くのですが、野太い声のナナとは大違い。

ドッグカフェに到着し、ランチを取りながら色々と話が弾みます。

りなちゃんは、とっても大人しくて、テーブルに顔を乗せたり椅子に寝てみたり。


食事を終えて、かしこさんのご自宅へ向かいました。

とっても日当たりの良いお部屋なので、外は寒いのにポカポカ陽気です。

あいにく、遠くの空には雲が掛かっていたので見えませんでしたが、ベランダからは、

富士山が見えるそうです。羨ましい。


そして、またまたケンタくんのことやりなちゃんのこと、うちのナナとカンナのことなど

沢山のお話をしました。

お部屋には、“ケンタくんメモリアル”の場所があり、ケンタくんのお骨がありました。

生前や、亡くなってからのケンタくんの沢山の写真を見せていただき、涙する私。


本当に、ケンタくんが元気なうちに会いに来れば良かった・・・と悔やまれます。


かしこさんからは、ナナとカンナに、そして私にもお土産をいただきました。

お話は尽きず、辺りは薄暗くなってきたので、記念に写真を撮りました。


りなちゃん

可愛いりなちゃん。


かしこさんとりなちゃん

かしこさんとりなちゃんです。



夕方から、別の約束があったので、後ろ髪を引かれながらもお暇をすることに。

あっと言う間に時間が過ぎて、まだまだお話したい気持ちでいっぱいでした。



そして、駅まで、かしこさんとりなちゃんがお見送りをしてくれました。

次回、また来年お会いする約束をしてお別れです。


また会いましょうね!
スポンサーサイト


  1. 2013/12/30(月) 17:11:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<東京旅行初日② | ホーム | 半沢直樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/190-a1eb8606
| ホーム |
