~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行初日②

かしこさん、りなちゃんと別れて、兄と待ち合わせた上野駅へ。

向かうのは、“東京スカイツリー”です。

昨年は、千葉に住む友人と一緒に、昼間ツリーに昇りました。

曇りの天気だったので、遠くの景色は霞んでいました。

21日は、とっても良い天気だったので、昼間だったら遠くの景色も綺麗に見えたはず。

でも、今回のツリーの目的は夜景を見ることです。

スカイツリーに着いたのが、夕方の6時前。

今日は、クリスマスキャンドルをイメージした赤いライトです。

クリスマス前の3連休なので、行列は覚悟していましたが、もらった整理券は20:00~

20:30集合の物でした。

集合までの2時間をソラマチで過ごすことに。夕食の時間でもあったので、レストランに

入ろうと色々なお店を回ったけれど、どこも満席&行列です。

あっちへ行ったり、こっちへ来たり、ぐるぐる回るだけで過ぎていく時間。

結局、フードコートで食べるのが精一杯。

ゆっくりショッピングする時間もなく、集合場所に行くと、ものすごい行列でした。

結局、展望台へ昇れたのは21:30頃。

札幌のJRタワーで見た夜景も綺麗でしたが、やっぱり東京の夜景は圧巻です。

随分遠くまで夜景が続いています。

それにしても、東京タワーを見下ろす高さって、さすがスカイツリーですね。

午後10時の閉館が近づき、足早に見学を終えて解散しました。

押上駅から浅草線に乗り、途中で日比谷線に乗り換えてホテルに着いたのは午後10:30前。

泊まるのは、常宿の“帝国ホテル”です。

タワー館で予約していましたが、いつもアップグレードしてくれるので、今回はどの部屋かな?

と思っていたら、何と!インペアルフロアでした。しかも、最上階の16階のお部屋でした。

インペリアルフロアに泊まるのは、今回で2回目です。

いつも、ツインのお部屋を使っていましたが、ベッドが狭いので、今回はダブルのお部屋に

しました。ベッド幅が180㎝あるので、とてもゆったりしています。

予約の際に、パジャマをリクエストしていたので、ベッドの上に準備してくださってました。

お部屋には、プラズマクラスター空気清浄器が備え付けられています。

テレビは、40インチはあったかな?

夕刊が二社分置かれています。

そして、無料のミネラルウォーターがあったので、早速戴きました。

洗面室には、赤いバラが一輪飾られていました。。

インペリアルフロアのお部屋のお風呂の良い点は、浴槽と洗い場が分かれていることです。

普通のお部屋もそうですが、お湯張りはボタン式の自動です。便利ですね。

やっぱり、帝国ホテルは快適です。