~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行2日目

2日目は、12月22日(日)です。

朝食は、ホテルのバイキングでと思っていましたが、昨夜の疲れもあって、遅くまで

寝ていました。なので、朝食の時間帯には間に合わず、ホテルのショップで買った物で

済ませました。

ガルガンチュアで購入した、マロンディニッシュとオレンジスコーンです。

結構お高めの値段ですが、マロンディニッシュをひと口食べた時のバターの香りの良さと

言ったら、高いだけの理由がわかります。栗もしっとりしていて、程よい甘さです。

スコーンは、温めて食べると良いと思いました。次に買う時は、温めてもらうつもりです。

2日目は、幕張のアウトレットモールへ向かいました。

前回も行ったのですが、また沢山の買い物をしてしまい、結局宅急便を使うことになりました。

ホテルへ荷物を置いて、有楽町へ向かう途中、こんな物を見つけました。

“ゴジラ”の銅像です。

何でも、東宝がそばにあるらしいです。

その後、有楽町のタイ料理のお店「コカレストラン」で昼食兼夕食を摂りました。

8品ほど注文しましたが、相変わらず、何の料理でも美味しいお店です。

その後、目的のひとつだった六本木“ミッドタウン”のイルミネーションを見に行きました。

ここ数年、ミッドタウンに行ってなかったので、久しぶりに行ってみると。。

イルミ見学の行列が誘導されていたのです。今までは、イルミ会場は自由に入れたのに、

警備員の人たちが、“見学の方は、ミッドタウンから入ってくださ~い!”と言っていました。

昨夜のスカイツリーの行列でうんざりしていたので、また行列と、並ぶこと

を断念しました。以前、同じ様な時期に来たことがあるけれど、ここまでひどくなかったのに。

仕方なく、ビルの中からちょっとだけ見えるメインイルミを撮りました。

ビルの中は、綺麗な飾り付けがされていました。

結局、“トシ・ヨロイヅカ”でケーキを買って帰っただけの六本木でした。

ホテルへ戻り、正門から入ったクリスマスバージョンのお花を

赤いバラの花が見事です。