~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行2日目

2日目は、12月22日(日)です。


朝食は、ホテルのバイキングでと思っていましたが、昨夜の疲れもあって、遅くまで

寝ていました。なので、朝食の時間帯には間に合わず、ホテルのショップで買った物で

済ませました。


DSCF1070.jpg


ガルガンチュアで購入した、マロンディニッシュとオレンジスコーンです。

結構お高めの値段ですが、マロンディニッシュをひと口食べた時のバターの香りの良さと

言ったら、高いだけの理由がわかります。栗もしっとりしていて、程よい甘さです。


スコーンは、温めて食べると良いと思いました。次に買う時は、温めてもらうつもりです。



2日目は、幕張のアウトレットモールへ向かいました。

前回も行ったのですが、また沢山の買い物をしてしまい、結局宅急便を使うことになりました。



ホテルへ荷物を置いて、有楽町へ向かう途中、こんな物を見つけました。






DSCF1112.jpg


“ゴジラ”の銅像です。

何でも、東宝がそばにあるらしいです。


その後、有楽町のタイ料理のお店「コカレストラン」で昼食兼夕食を摂りました。

8品ほど注文しましたが、相変わらず、何の料理でも美味しいお店です。




その後、目的のひとつだった六本木“ミッドタウン”のイルミネーションを見に行きました。


ここ数年、ミッドタウンに行ってなかったので、久しぶりに行ってみると。。

イルミ見学の行列が誘導されていたのです。今までは、イルミ会場は自由に入れたのに、

警備員の人たちが、“見学の方は、ミッドタウンから入ってくださ~い!”と言っていました。



DSCF1123.jpg





昨夜のスカイツリーの行列でうんざりしていたので、また行列と、並ぶこと

を断念しました。以前、同じ様な時期に来たことがあるけれど、ここまでひどくなかったのに。


仕方なく、ビルの中からちょっとだけ見えるメインイルミを撮りました。



DSCF1117.jpg



DSCF1118.jpg



ビルの中は、綺麗な飾り付けがされていました。



DSCF1122.jpg



結局、“トシ・ヨロイヅカ”でケーキを買って帰っただけの六本木でした。



ホテルへ戻り、正門から入ったクリスマスバージョンのお花を

赤いバラの花が見事です。




DSCF1071.jpg








  1. 2013/12/31(火) 14:55:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<東京旅行3日目 | ホーム | 東京旅行初日②>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/01(水) 21:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明けまして

かしこさん♪

昨年末は、初めてお会いすることができて、とても嬉しかったです。v-411

お陰様で、楽しい東京旅行でした。
また、是非今年もお会いしたいです!
ナナとカンナを連れて行ける距離だったらな~って。v-393

近く(隣県でも)へ来られる機会があれば、遠慮なく声を掛けてくださいね!

今年もヨロシクお願いします。v-433
  1. 2014/01/02(木) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/192-f289db71
| ホーム |
