~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナナの結石

先月行く予定をしていた、ナナの結石の定期検査。


ようやく重い腰を上げて行って来ました。



超音波で診ていただくのですが、胆のうの他にも、色々な臓器を診てくれます。


少し気になったのが、脾臓の一部に変色があったことです。


腫瘍の場合は、もっとただれているとのことで、経過観察と言うことになりました。



肝心の胆のう内の結石ですが、いつもある位置に無かったので、もしや流れ出たのでは?!


と先生に言うと、それは無いはずだと言い返されました。



よーく見てみると、今まで有った胆のうの入り口辺りから別の位置へ移動していたようです。


念のため、レントゲンをお願いしてみました。




1.jpg






2.jpg




大きさは、約1㎝です。個数は2個のままでした。大きさも個数も変化はありません。




ちなみに、下は昨年のレントゲンです。


丁度真ん中に写っている2個のカシューナッツ状の物が胆石です。


大学病院の検査では、硬い物ではなく、柔らかい塊とのことでした。




NEC_0371.jpg




こうして見ると、位置の変化は無さそうですね。



また、定期的に検査をしてもらうつもりです。




DSCF1203.jpg



ナナちん♪ 来月は10歳の誕生日が来るけど、いつまでも元気でいてね。
スポンサーサイト


  1. 2014/03/06(木) 20:17:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<遊んでみました。 | ホーム | 2ワンの近況です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/202-083c3822
| ホーム |
