~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

大雨の結末

昨日から降り続いた雨は、今日になっても止みませんでした。

一日中ザーザー雨で、風もある為、台風並みでした。


会社の社長が、夕方宮崎市から戻ってくる際、高速は通行止め、一般道もかなり混んでいて、

私の住む県北から南下する道路は、相当な渋滞だったとのこと。


丁度、帰宅時の頃で、実家へ寄る予定もあり、いつもの道路は通らずに実家へ到着。

そこまでは、少しの渋滞だけでした。

実家から私の自宅までの道程だと、水につかっている道路がありそうだったので、幹線道路を

利用して戻りました。


ところが、途中から車が動かなくなり、自宅が近くなればなるほど、全く動かなくなりました。

午後7時頃に実家を出たのですが、いつもなら10分位で帰り着きます。

ところが、7時40分になっても、まだ3分の2くらいしか経っていない状態です。


同じ団地のお友達に電話すると、いつもは6時頃には帰宅するご主人が7時に戻ってきた

こと。

どうやら、私が居た場所から考えると、帰宅は8時を回りそうでした。

車の中で暇なので、実家の母に連絡したり、友達とメールのやり取りをしたり、東京の

兄とメールしたりで時間をつぶしました。

その間、アイドリングだけでもガソリンが減っていくのがわかりました。


その後も、何度も信号は変わるのに、全く動かない状態が続き、結局帰り着いたのは

午後8時40分!

いつもより1時間30分も遅れての帰宅でした。


帰宅すると、全国版のニュースでも、当地の豪雨が報道されていました。

隣の町の幹線道路が冠水して、通行止めが続いていたようです。

午後9時頃から、車が動き出したとのことで、散々な日でした。





  1. 2014/06/04(水) 22:30:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カンナのワクチン | ホーム | ペットドアのその後>>

コメント

No title

こんにちは!

今更ながらですが、雨、大変だったんですね。私の町では特に何ともありませんでしたが、ゆみっぺ♪さんの記事を読み、2月の大雪のことを思い出しました。信号は何度も変わるのに全く車は動かず・・。自然災害ばかりはどうすることもできませんからね・・。

ではまた!
  1. 2014/06/29(日) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

本当に、自然災害は怖いですね。
あんなことは、これまでで初めての経験でした。
日本の気候も、温暖化の影響でおかしくなってます。

artieさんも気を付けて!
  1. 2014/07/02(水) 12:46:24 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/217-69fe84b8
| ホーム |