~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

犬の“またたび”?

どこへ仕舞ったのか?と探していたオードトワレが出て来ました。

エルメスの「ヴァンキャトル・フォーブル」なのですが。。。

久しぶりに、シュッとひと吹き♪

すると、近くに居たナナが変な行動を。。


おもしろくて、絨毯にシュシュッとスプレーしてみました。





前にも、このトワレを使った時に、ナナがおかしな反応をしたことがあったんです。

自分の身体に、香りの成分を擦り付けている感じ。



まるで、猫が好きな“またたび”に反応するみたいでしょ?

余程、ワンの好きな成分が入っているのかしら。。

って言うか、ナナが好きなだけなのかも?



  1. 2008/08/01(金) 15:59:05|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<松田丈志選手、銅メダルおめでとう! | ホーム | おやつで遊び>>

コメント

No title

暑くて外に出れない関東地方です。道路もやけどしそうなくらい暑くて、せっかくの休みも外に出られませんよ。
ワンにも好きな匂い=ハイテンションになる匂いってあるのかもしれないですね。りなこはローズ系のルームフレグランスにいつも体をウネウネさせてます。
  1. 2008/08/02(土) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

No title

hanaさん♪

ホントに暑いですね~。
一年のうちで、いちばん暑い時期なので、ワンにとっては大変です。。
りなちゃんも、良い香りに反応するんですね。
使っているトワレの成分を調べたら、殆どがお花の種類でした。
匂いの強いものには、こんな行動をするんだなぁって、不思議に思ってます。

そう言えば、散歩中に、鳥の糞とか他のワンの糞とかにも、似た様な事しますもの。。

おかしな光景ですよね~。
  1. 2008/08/03(日) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ナナちゃん、めちゃ擦り付けてますね(笑)
なるほど、わんこのまたたびかも!
でもカンナちゃんは無反応ですね。
ナナちゃん、おしゃれに目覚めちゃったとか♪
いい香りでしゅ~♪って。
  1. 2008/08/04(月) 13:22:56 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

お久しぶりです!v-410
ブログ更新が進まずに、久しぶりのカキコでした。
ナナの仕草、不思議でしょ?
ワンコも、ニャンコの様なことするんだな~っ思いました。
でも、カンナは香水には全く反応なしなんです。
臭いものには同じようなことしますけど。。。v-12
  1. 2008/08/05(火) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

おひさです(^-^)

ナナちゃんお気に入りの香りだったのかしらね☆
この行動、我が家のミルキーがフロントラインをした時とそっくりで笑っちゃいましたv-238
香水なら匂いが充満しても素敵ですが、フロントラインの場合ちょっと迷惑な(笑)
  1. 2008/08/25(月) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. ミルキー♪ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

ミルキー♪さん♪

ミルキーくん、フロントラインでこの行動ですか?
どちらかと言うと、嫌いな香りの気がしますよね。
ナナは、フロントラインを付けると、くしゃみをしますよ~。
  1. 2008/09/23(火) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/22-20caf185
| ホーム |