~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

お取り寄せ

久しぶりのブログの更新です。

うちの2ワンズには、特に変わった事もなく、更新サボってました。


と言うことで、最近お取り寄せした物を一挙に載せたいと思います。


DSCF1607.jpg


7月の初めにお取り寄せした“夕張メロン”。

説明書きに、見本になる色になったら食べごろです、とあって、冷蔵庫に入れずに

いたら、ちょっと食べごろが過ぎてしまってました。

2個来ていたので、熟れるのも同時期。

慌てて、一気に食べるハメに。。。

夕張メロンは、身が柔らかいので、食感があまり好きではないかな~。


ナナとカンナにもお裾分けすると、



DSCF1620.jpg




こんな感じに。




私が好きなメロンは、




DSCF1634.jpg

DSCF1635.jpg


“肥後グリーン”です。

熊本のメロンですが、とっても甘いのが特徴です。

赤肉メロンの“肥後レッド”も好きなのですが、滅多に手に入りません。




次は、友人がディスニーランドに行ったので、スカイツリーにも行ってきたとのことで、

お土産を買ってきてくれました。


東京バナナの詰め合わせで、すでに何個か食べた後ですが、スカイツリー限定の

豹柄の物も入ってました。



DSCF1627.jpg



次は、生協でお取り寄せした、福岡のスイートポテトです。



DSCF1618.jpg

DSCF1619.jpg




さて、最後は高島屋からお取り寄せした“中田屋のきんつば”です。




DSCF1654.jpg



以前、栗入りきんつばとえんどう豆のきんつばも食べたのですが、普通のきんつばが

いちばん美味しく感じたので、今回は普通のきんつばだけを注文しました。

2段になっているので、20個入りだとかなり重いです。


でも、今回のきんつばは、前回感じた“しっとり感”がなくて、ちょっとパサパサしていました。


さて、次は何をお取り寄せしようかな。


  1. 2014/08/08(金) 14:03:36|
  2. お取り寄せ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<台風でお休み | ホーム | 太陽のタマゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/221-714fff8e
| ホーム |