~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風でお休み

今日は、仕事の日でしたが、早朝に会社から電話があり、今日は出勤しなくても良い

との連絡が入りました。

台風11号が、当県の横を通過して行く様です。


予定外に休みになったので、また片付けをしているところ。

先日、リビングにイタリア家具のサルタレッリのチェストと鏡を新調したばかり。

次に欲しいのが、カップボードでした。



e-kirakukan_sfli-505iv.jpg


サイズは、大きいのと小さいのと二種類ありますが、大きい方は70㎏もあるらしく、

こちらの小さい方にしました。高さ210センチ、横幅130センチの物です。

年末のボーナスを充てにしていたので、購入はまだ先の予定でしたが、善は急げ!

と言うか、年末まで待ちきれな~い!

前回のチェストを購入したショップで注文しました。

在庫が無い場合は、また1ヶ月程度待たされるかもしれないと思っていたら、在庫あり

の様で希望日に配達してくれることになりました。


今あるカップボードと入れ替えるので、今の物を処分する必要があります。

今の物は、縦が185センチ、横が162センチあるので、かなりの大型家具。



DSCF1668.jpg



休みの昨日から、少しずつ中の物を整理しています。

大きいので、誰かに手伝ってもらわなければ!


そこで、お盆休みの間に、会社からトラックを借りて清掃工場へ持ち込もうと考えました。

トラックは、オートマの1.5トンの物ですが、今の家に引っ越すときも同じ大きさのトラックに

乗ったので、大きな車でもマニュアル車でも全然平気です。

丁度、お盆に長兄が実家へ来るので、手伝ってもらうことに。

他にも、捨てたい物があるので、この際色々と断捨離をしようと思っています。


  1. 2014/08/09(土) 15:46:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<準備万端! | ホーム | お取り寄せ>>

コメント

No title

こんにちは!
台風、どうでしたか?
ソウルで台風が来ていることを知らされ、便は大丈夫か不安でしたが、特に何事もなく福岡空港まで到着し、福岡もあまり大したことはなく過ごせました。今日はハイゼを迎えに行き、またばたばたしています・・。

ではまた!
  1. 2014/08/10(日) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

お帰りなさい!
イギリスはどうでしたか?
今回は、オーストリアにも行かれたのですよね。
飛行機に台風の影響が無くて何よりでした。
また、ブログを拝見します!

台風は、太平洋側を通過したので、直撃は免れました。
風雨は強かったけれど、思ったより全然大丈夫でしたよ。
今日は、乾燥した心地良い風が吹いて、夕方からは秋の様な気配を感じました。

お土産話、楽しみです♪
  1. 2014/08/11(月) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/13(水) 20:27:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

かしこさん♪

台風をご心配いただき、ありがとうございました。
私が住んでいる所や会社には、台風の影響はありませんでした。
今年は、大雨だったり、台風が連続で来たりと、あまり晴天の日がない夏です。

日が暮れて散歩に出ると、もうすっかり秋の気配です。
これから、また台風の季節が来ますが、例年より多いのかもしれません。

秋の台風は、関東にも行くことが多いので、お互いに気を付けましょうネ!
  1. 2014/08/16(土) 12:37:20 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/222-28640a71
| ホーム |
