~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サルタレッリ点灯

先日届いたサルタレッリ・3Dキャビネット。

残念なことに、天井のライトが点かない状態のままでした。

ショップさんの迅速な対応で、換えの電球を取り換えたものの、やっぱりダメ。


多分、変圧器だろうと言うことで、また送ってくださいました。

仕入業者さんから、直送されて来たのは、変圧器とライト本体でした。

万が一、ライト自体が悪かった時の為に、セットで送られてきました。


早速、取り付けたところ、変圧器が原因だったようです。



DSCF1806.jpg




ようやく、本来のキャビネットになりました。




DSCF1813.jpg



20ワットの物ですが、ハロゲンライトなので、かなり明るいです。


周りの照明を消してみると、こんな感じ。




DSCF1819.jpg




ただし、LEDではないので、結構熱が発生します。


長時間の点灯は、やめた方が良さそうです。


  1. 2014/08/25(月) 21:28:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<玄関にシャンデリア | ホーム | サルタレッリ到着!>>

コメント

No title

こんにちは!
 ようやく点灯しましたね!とてもきれいで、一般家庭にある物とは思えないくらい豪華です。
変圧器の問題って、以前ほかのところでも聞いたことがあります。トラブルが多いのでしょうか?

ではまた!
  1. 2014/08/29(金) 07:18:20 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

日本の電源電圧の100Vは、世界でいちばん低いそうです。
海外の家電製品等の電圧は、日本より高いので、海外の物を
日本で使用する場合は、電圧を上げる変圧器(トランス)が
必要みたいです。
日本製の家電品を海外で使う場合は、逆に下げないといけなくなりますね。

念願のキャビネット、毎日眺めてはニッコリしています。v-10
  1. 2014/08/29(金) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/225-f226e1e5
| ホーム |
