~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メダリオン取付

玄関のシャンデリアに続き、シャンデリア用のメダリオンを取り付けました。


取付け前のシャンデリア。



DSCF1832.jpg



そして、メダリオン。


ウレタンで出来ているので、重さは軽いです。


木工ボンドで付くかな~と心配でしたが、大丈夫でした。

ちゃんとくっ付くまで、ガムテープで固定。

丸い穴から見えるのが、先日自分で取り付けた引掛けシーリングです。





DSCF1836.jpg





取付後です。





DSCF1842.jpg




やっぱり、天井が豪華になります。



電気を点けてみると、




DSCF1848.jpg




う~ん、いい感じ。



下から見ると、




DSCF1855.jpg




メダリオンの大きさは、ちょうど良かった感じです。




DSCF1856.jpg




電球のワット数は合計75Wなので、前の白熱球の60Wに比べると明るい

はずですが、シャンデリア球が上を向いているので、天井が照らされる

ことになり、前より暗く感じます。


あと、実際に取り付けてみての感想ですが、シャンデリア球の受け皿?は

金物ではなくガラスが良いと思いました。

ガラスだと、透明なので、シャンデリア球の明かりが下まで届きます。


買う時には気付かなかったな~。

もう、この手のシャンデリアを取り付ける個所はないので、また買い替える

ことがあれば、次回は気を付けようと思います。


  1. 2014/09/04(木) 21:04:34|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<人生初の・・・。 | ホーム | 玄関にシャンデリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/227-5b8d1f29
| ホーム |
