~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鉄腕DASH

仕事から帰宅した直後、近所のお友達から「鉄腕DASH」に都農が出ている、

とのメールを受け取りました。

“都農”は、宮崎県の都農町のことです。


早速、テレビを点けてみると、都農の道の駅の前でTOKIOのメンバーと元フィギュア

スケーター織田信成くんが映っていました。

何でも、テレビ番組の「鉄腕ダッシュ」の企画もので、今回の“0円食堂”の訪問先が

宮崎県の都農だったようです。


着替えもしないで続けてみていると、何と!私がシャインマスカットを買っている

KAWANO農園が出たのです。



DSCF1899.jpg


DSCF1902.jpg


DSCF1903.jpg


DSCF1905.jpg


DSCF1907.jpg



おお~~っ!


まさに、KAWANO農園の河野さんです!



今は、作業所前のブドウ棚にはシャインマスカットが下がっているので、この撮影の

時期は8月の中旬頃かな~。


最後に、食材を提供した方々と皆で食事をしたのは、都農ワイナリーのようでした。


それにしても、びっくりしました!


  1. 2014/09/21(日) 22:08:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ハンディクリーナー | ホーム | 久しぶりの登場!>>

コメント

こんにちは!!

ウイーンのホイリゲに行ってきたところなので、馴染み深く感じます。宮崎は果物が美味しそう!!という印象があります。ワイナリーで自分も飲みたいです。美味しいつまみがあればそれだけで最高です!!鉄腕ダッシュ、結構長いこと番組やってますね。


ではまた!
  1. 2014/10/05(日) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

宮崎とブドウって、あまり馴染みがないと思うのですが、県内数ヶ所にワイナリーがあります。
都農町は、他にもトマトが有名です。
夏の完熟マンゴーも、最初の頃は西都がメインでしたが、今ではどこそこの農家で作り始めて
います。

大分と宮崎の農産物って、結構共通点がありますよね。
以前、母が安心院のワインをお土産に買ってきてくれましたが、とても美味しかったですよ♪
  1. 2014/10/07(火) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/234-0b3d4eaf
| ホーム |
