~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンディクリーナー

休日の木曜日の朝、左の脇腹に、赤い発疹を発見!

それも、結構広範囲でした。

“今頃、ダニ!?”

今年は、一度もダニに刺されることなく過ごしていたし、ベッドパッドやシーツ、洗える

羽毛布団の洗濯もしてるし、どうして?という感じ。

発疹の周りがかゆいだけで、肝心の発疹部分はかゆくないのです。

しかも、少し離れた場所にもポツポツと小さな発疹があって、触ってもかゆくない。

虫刺されの時の“芯”らしきものも見当たらないし。。。


虫刺されの塗り薬を塗ったりして過ごしていたのですが、その晩は患部周辺が痛くて

眠れなかったんです。

ダニに刺されて眠れないって、これまで体験していなかったので、どうしてだろう?と

不思議に思いながら、次の日は同じ左側の足の付け根のリンパが少し腫れて痛く

なっていました。

余程、沢山の個所を刺されたのか、菌が入った為かと思いながら、よし!この際だから

ダイソンのハンディクリーナーを買ってダニ退治だ!と、金曜日の夜にネット注文。


土曜日は普通に出勤したのですが、発疹が出来ている身体の左側がズキッとしたり、

ピリピリしたりと神経痛の様な痛みを一日中感じていました。

身体を動かす度に、“痛っ!”と言葉を発するほどでした。

そんな身体の状態なのに、寄りによって顧客との新築の打ち合わせで、夜9時頃まで

残業でした。


ようやく、日曜日に届いた「ダイソンDC61」



3.jpg



DSCF1953.jpg



DSCF1965.jpg



早速、リビングで使っているワンたちの長座布団を吸ってみると、




DSCF1968.jpg



二日前に掃除機を掛けたばかりでしたが、こんなに取れています。

すごい吸引力!


他にも、カーペットや絨毯でも使ってみました。

そして、ベッドで使っている途中で充電切れに。。。

クリーナーを充電している間、またネットで“ダニ刺され”を検索していたら。。

「帯状疱疹」の言葉が目に入りました。

色々と調べてみると、私の症状に似ているのです。

最初は、“虫(ダニ)刺され”と勘違いされることが多いらしく、段々痛くなってくる症状や

リンパが腫れて痛くなる、と言うのも当てはまっています。


病院へ行った方が良いかも、と考え、お友達でお医者様の奥さんにメールを入れたのが

夜遅かったので、結局連絡が取れませんでした。
スポンサーサイト


  1. 2014/10/05(日) 23:22:53|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<帯状疱疹 | ホーム | 鉄腕DASH>>

コメント

ゆみっぺさん。こんばんは。
ダイソンdc61購入されたんですね。
最近我家の2わんが一緒に寝たがるので、毛が気になって、ここ何ヶ月か悩んでます。
やっぱ良いですか!?
  1. 2014/10/16(木) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

ももママさん♪

ダイソンDC61は、すごいパワーですよ!
レイコップの購入も考えましたが、DC61だと他の場所でも使えるし、車の中も掃除できるので
こっちにしました。
レイコップより吸引力が強いのは知っていたけれど、これほどとは!
気持ち良すぎるほど、ワンの毛が取れます。
ワンたちのベッドを吸いこんだら、普通の掃除機では取れない毛が簡単に取れました。

超お勧めです!(*^^)v
  1. 2014/10/18(土) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/236-e679dd14
| ホーム |
