~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

再診日

帯状疱疹で会社を休んで3日目、今日は再診指定日でした。

お薬も3日分だけもらっていたので、今朝で全部なくなりました。

症状の方は、昨夜も痛みで起きてしまう時がありました。

座薬は使うことはありませんでしたが、使っていればもっと楽だったのかも。。


痛みは、

ピリピリ(電気が走るような痛み)

チクチク(針で刺されたような痛み)

ヒリヒリ(火傷をした時のような痛み)

ズキーン!(机の角にぶつけた時のような痛み)

など等、色々な痛みがあります。

息を吹きかけられたり、風が当たっただけで痛むような感じもあります。

痛風の痛さというのが、こんな感じなのかな~って。


発疹は、塗り薬のお蔭で段々治ってきています。

ただ、発疹の周辺が痛い!

とにかく、痛みを感じます。

足の付け根のリンパは常に痛いです。

身体の奥からの痛みや、身体の表面の痛みなど、帯状疱疹の神経痛は

半端ではありません。


私の症状は、軽い方だと思うのですが、ネットで写真を見ると凄いものばかり。

痛みで入院する方も多いのは納得です。夜も眠れないのです。


今日の診察では、今後5日分のお薬をいただきました。

もし、薬がなくなっても痛みがあれば来院してくださいと言われました。

痛みがなくなれば、来院の必要はありません、とのこと。

何とか、あと5日間で治ってほしいものです。


今回は、塗り薬と座薬無しの5日分のお薬代は3,990円でした。

結局、お薬代だけで8日分の合計7,560円もしました。

帯状疱疹のお薬は高~い!


さあ、明日から7日間休みなしだぁ~。



ナナが心配そうに見ています。



DSCF1992.jpg


頑張って、仕事してくるからね!
スポンサーサイト


  1. 2014/10/09(木) 19:16:29|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<結局出勤出来ず。。 | ホーム | 帯状疱疹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/238-dfcd5996
| ホーム |