~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

カンナのヒート?

仕事から戻り、ナナたちの部屋へ行くと、トイレシートの上に小さな血の跡が一箇所。。

他にも、マットの上に2ヶ所ほど見つけました。

???・・・どうしたのだろう、ナナかカンナがどこか怪我をしたのだろうか?と

思ってました。


そして、寝る時に、ふとベッドのシーツを見ると、そこにも血の跡が。。

あれっ?もしや、どちらかのヒート?

だとすれば、カンナです。


前回の初めてのヒートの時は、殆ど出血が無かったので、いつ始まって、いつ

終わったのか分からないくらい。。

今回は、前回よりも分かりやすい状態でした。


ナナもカンナも、避妊手術をするかどうか考えましたが、多分しないと思います。

体の為とは言え、人工的な作為には抵抗があります。

賛否両論でしょうけれど、延々と続く難しい問題でもあります。


  1. 2008/08/21(木) 16:50:20|
  2. カンナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<めちゃめちゃ久しぶりの更新です! | ホーム | 松田丈志選手、銅メダルおめでとう!>>

コメント

No title

避妊や去勢は本当に賛否両論ですよね。
私はこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に
去勢と避妊をしましたけど
やっぱり抵抗はありました。
健康な体にメスを入れることが
本当にいいことなのかと・・・
  1. 2008/08/26(火) 07:01:27 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

またまた、ご無沙汰してしまいました。^^;
仕事が一段落したら、また綴りますので、ヨロシクお付き合いくださいね!

そうなんです。。避妊手術は、獣医師からも勧められましたが、踏み切れません。
自然なままで居る方が良いのかな~って、自分自身に納得させながら。。

将来、もしかすると後悔するかもしれないけれど、やっぱり人間のエゴなのでは、
と思ってしまいます。
  1. 2008/08/26(火) 13:51:40 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/24-f8ab59d9
| ホーム |